彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 11日

高原にノビタキを求めて(6)

今回からは野草止まりです
d0125872_23421272.jpg

d0125872_23422936.jpg

d0125872_23424996.jpg

d0125872_2343952.jpg

d0125872_23434389.jpg

d0125872_23445453.jpg

d0125872_23451343.jpg
d0125872_2345347.jpg

d0125872_23455630.jpg


by ckonkn | 2015-09-11 23:41 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2015-09-12 22:15 x
夢見人さん こんばんは  ??
本日の、「野草止まり」、特に1・2枚目は、我が家には床の間など無いけれども、床の間などで
「ウムー!」といって腕を組み、じっと、その掛け軸を眺めている心境です。
どうですか、想像して頂きましたか。心が落ち着いた心境ですよ。明鏡止水といったところです。
1枚目は、背景が淡い黄緑色で満たされ、「ノビタキ」のカメラ目線が絵になり良いですね。
2枚目は、背景のやや暗さが絵の渋さを醸し出しているのが良いと思います。
どの絵も皆良かったのですが、開いた時の、インパクトを1・2枚目に感じました。
Commented by ckonkn at 2015-09-13 00:09
noriさん こんばんは
この野草の裏側にキャベツ畑があるのでここへは良く止まります。
ここで休みながら「さてどっちで餌を探そうかな!」ってとこでしょうか。
もちろん花畑側へ来て欲しいのですが、キャベツ畑のほうがアオムシが多いのでしょう。
もう一色秋色が欲しいとこですが、儘なりません。
これが床の間の掛け軸では悟りの境地が遠ざかるでしょうねぇ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 高原にノビタキを求めて(7)      高原にノビタキを求めて(5) >>