彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 10日

高原にノビタキを求めて(5)

災害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます
一刻でも早く元の生活に戻れることをお祈りいたします

d0125872_0393166.jpg

d0125872_0394262.jpg
d0125872_0401277.jpg

d0125872_0403292.jpg

d0125872_0414277.jpg

d0125872_0412145.jpg

d0125872_0451018.jpg


by ckonkn | 2015-09-10 23:51 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2015-09-11 22:01 x
夢見人さん こんばんは ??
1・2枚目は、「マリーゴールド」の黄色一色の背景ですか、実際に見たら綺麗かも知れないが、
「サルビア」の紅赤が強烈に脳裏にこびり付いて、黄色が物足りなく感じてしまいますよ。
3枚目以降は、「ヒナギク」でしょうか? やはり、高原は秋ですねェー。「ヒナギク」が枯れ
てしまっているのが残念です。きっと花が盛りの時は、色とりどりの「ヒナギク」等が咲き誇って
綺麗だったと思います。特に、4枚目の「ノビタキ」と、ヒナギク止まりはさぞや綺麗だったと
思われますね。(前回の背景で、紫のボカシと鮮明な赤のサルビアにノビタキ止まりが良かった)
申し訳ないです。当地は本日、雨が一滴も降らなかったので、構えていた分、拍子抜けしてしまい
ました。長靴も新品を買い、合羽も準備していたのにね。洪水の被害に遇われた方々には、早めの
復興を願うだけです。
Commented by ckonkn at 2015-09-12 00:09
noriさん こんばんは
確かに赤の背景に較べるとマリーゴールドの黄色の背景はインパクトに欠けますねぇ~。
もう一色凝らせば良かったのでしょうが、今回は余裕を与えてくれませんでした(涙)。
3枚目以降のベージュでは枯れ花に見えますよねぇ~。ところがこれでも枯れてはいないのです。
同系色が多いのでノビが目立たないですねぇ~。ところが頻繁に止まったのです。
今回のタイトルは「NG特集」とでもすれば良かったかなぁ~。
こんなシーンも有ったということでご容赦を。
「雨が一滴も降らなかった」とは悪運が... いやいや何よりです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 高原にノビタキを求めて(6)      高原にノビタキを求めて(4) >>