2015年 09月 09日

高原にノビタキを求めて(4)

トンボ君、相手が幼鳥で助かったねぇ~
d0125872_23252082.jpg

d0125872_2345087.jpg

d0125872_23452192.jpg

d0125872_23453984.jpg

d0125872_2346190.jpg


by ckonkn | 2015-09-09 23:51 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by hori-art at 2015-09-10 02:18
彩の夢見人さん、こんばんは。

台風の影響で大雨警報が出ていますね。
大事にならなければよいのですが。

サルビアの赤、青も鮮やかで綺麗ですがこの千日紅に
止っているノビタキ、絵になりますね~♪!綺麗です。

千日紅があの花畑にもあるんですね~!!
Kヶ峰に秋の綿毛ノビに行ったらちょっと寄り道で
行きたいと思ったのですがこの台風で花はどうなるでしょうか。
Commented by chitose.nori at 2015-09-10 20:11 x
夢見人さん こんばんは ??
本日は、ニュースを見てビックリ! 「ノビタキとトンボ」の会話を楽しんでいる場合では
有りませんね。埼玉・栃木・茨城の大雨と洪水は、とんでもないことになっていますね。
こんな時に、国会前で気勢を上げている、左よりの方や有識者と呼ばれている方々は、こんな時に
こそ、プラカードを持って水掻き支援に行けば、効果絶大だと思うのですがね。
更に驚いたのには、報道のヘリコプターが、人命救助をしているヘリコプターを実況中継している。
「お前達も、一人でも多くの人達を、助ける気が無いのか!」と、憤慨しましたよ。(邪魔するな!)
チット興奮気味ですみません。そちらは、何か弊害は有りませんでしたか?
昨今は、何が起こるか分かりませんね。鳥撮りの場所が無くなったのではと、心配です。
Commented by ckonkn at 2015-09-11 00:30
horiさん こんばんは
あちこちで被害が出てしまいましたねぇ~。
これ以上被害が拡大しなければよいのですが。
この花「千日紅」というのですか、去年も名前を聞いたのですが覚えられません。
サルビアと同じ時期に咲くようなので盛りは過ぎているようですね。
Commented by ckonkn at 2015-09-11 00:37
noriさん こんばんは
常総市の堤防決壊、気になる事を言ってましたね。一ヶ所は洪水ハザードマップの想定決壊場所
もう一ヶ所はソーラー発電の建設場所。工事の手抜きが有った...
50年に一度の大雨だけが原因とは思え無いような気がしまう。そのうち明らかになるでしょうが。
それにしても救助ヘリの活動はあれが精一杯だったのでしょうかね、状況把握の遅れが有った
のではないでしょうかね。何機出動したのでしょうか。報道へりのほうが多かったのでは。
「プラカードを持って水掻き支援」では邪魔になるだけしょう。
今後北海道にも雲が行くようなのでお気をつけを。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 高原にノビタキを求めて(5)      高原にノビタキを求めて(3) >>