人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 30日

北海道の夏’15_ベニマシコ(11)

今年の夏ベニの〆はこのシーン
北海道の夏’15_ベニマシコ(11)_d0125872_2336093.jpg

北海道の夏’15_ベニマシコ(11)_d0125872_23363147.jpg

北海道の夏’15_ベニマシコ(11)_d0125872_23365366.jpg


by ckonkn | 2015-08-30 23:41 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2015-08-31 22:31 x
夢見人さん こんばんは🐻
本日の3枚の「ベニ」は、〆にはふさわしい撮りで有ります。しかも、雨の「ベニ」撮り、
雨の歌を思い浮かべながら、じっくり拝見させて頂きました。「ベニ」の表情も最高です。
「銀色の雨」・「みずいろの雨」・「雨宿り」・「今日は雨」・「雨の日の月曜日」など、
これしか思い浮かびませんでした。しかし、私は「異邦人」が好きなんです。
「子供たちは 空に向かい 両手をひろげ 鳥や雲・・・・」久保田早紀ちゃんです。
済みませんでした。「ベニ」とは全く関係ありませんでした。本日は、良いコメントが
浮かばなくて申し訳ないです。強いて言えば、「ベニ」が乗っていた枝が素晴らしく良かった
ような気がします。この絵は、夢見人さんがかなりお気に入りてはないでしょうかね。
Commented by ckonkn at 2015-09-01 00:43
noriさん こんばんは
雨が降っていなかったら場所を移動してたでしょうし、四阿が無かったら撮っていなかっただろうし
何が幸いするか分かりませんねぇ~。この夏の一番のお気に入りです。
この枝が何の木なのか分からないのですが、先端の赤味を帯びた葉とグリーンの葉に着いた水滴
これで背景が暗く沈んでいれば願ってもなかったのですがねぇ~。
因みに背景に赤っぽく見えるのは斜面に生えたコウライタンポポの花です。
最初そこに止まらないかと待っていたのですが、そうは上手く行きませんでした。
良く思い付きますね!! 知っているのは「みずいろの雨」だけですよ。
この日は「ベニ色の雨」でしたが...
名前
URL
削除用パスワード


<< ツツドリ      コウノトリ(3) >>