彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 29日

コウノトリ(3)

先週の土曜日に出会ったコウノトリ、週明け早々に旅立ったとのこと
今頃何処をさすらっているのか...
d0125872_23255424.jpg

d0125872_23265943.jpg

d0125872_2327151.jpg

d0125872_23285991.jpg

d0125872_2328417.jpg

d0125872_23281691.jpg

d0125872_23282158.jpg


by ckonkn | 2015-08-29 23:25 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2015-08-30 20:38 x
夢見人さん こんばんは ??
「コウノトリ」は、「サギ」の群れに飛び込んでしまったわけですね。
サギ「客人、どこから来なすった!」、コウノトリ「ちょいと、上方からの島抜けで・・・」
サギ「これは、内の若い衆でござんして、まぁーゆっくりして行きなせィー!」、なんて、
会話でしょうか。当地でも何処かの動物園から島抜けした「ペリカン」が、むかわ町の
川の河口付近で餌を捕って遊んでいるそうです。(捕獲作戦実施中で有りますが、難しそうです)
そちらも暇な人がたくさん、国会前で遊び呆けておりますね。「働けよ、本当に!」
貧乏人の怒り一首
「プラカード平和をかざし練り歩く ゴミの一つも拾って歩け」は、いかがでしょう。
Commented by ckonkn at 2015-08-31 01:39
noriさん こんばんは
随分とガラの悪いサギですねぇ~、上方では政治の世界からその筋の世界まで騒々しいですから
関東では上品に、平穏に過ごしたいと願っているのですが(笑)。
ペリカンが逃走しましたか、一昨年はフラミンゴでしたねぇ~。捕獲して檻に戻すのが幸せかどうか...
捕獲作戦は逃げられた園の面子が有るので仕方無いかなぁ~。
いやいや手厳しい一首ですね、森や野っ原で鳥と遊び呆けている私には耳鳴りが一層激しくなって来ました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 北海道の夏’15_ベニマシコ(11)      北海道の夏’15_ベニマシコ(10) >>