人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 27日

北海道の夏’15_ベニマシコ(9)

在庫も残り少なくなりました
北海道の夏’15_ベニマシコ(9)_d0125872_23563629.jpg

北海道の夏’15_ベニマシコ(9)_d0125872_23571494.jpg
北海道の夏’15_ベニマシコ(9)_d0125872_0105614.jpg

北海道の夏’15_ベニマシコ(9)_d0125872_2358170.jpg

北海道の夏’15_ベニマシコ(9)_d0125872_23585947.jpg

北海道の夏’15_ベニマシコ(9)_d0125872_2359762.jpg


by ckonkn | 2015-08-27 23:51 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2015-08-28 22:26 x
夢見人さん こんばんは 🐻
本日の「ベニマシコ」の絵は渋くて好いですねェー・・・・・ウムムム・・いいワァー。
感心してばかりはいられませんね。何が良かったのか、その感想を述べなくてはね。
やはり、5枚目の縦物に惚れました。背景のダークグリーンのボカシが何とも言えない
濃厚な重たい雰囲気が有って、「暮色蒼然」と表現するのかなァー。
そして、絵の中央に写っている「ベニ」と枯れ枝と葉っぱだけに薄陽が射している巧い技法ですね。
これは、「光彩陸離」というのだろうか、素晴らしいですよ。
私には、旨い感動表現が出来ず、間違った熟語の使い方をしているかも知れませんが、とにかく、
素晴らしい絵に感嘆いたしました。
Commented by ckonkn at 2015-08-29 00:31
noriさん こんばんは
歯が抜けんばかりの最大級の褒め言葉(だよねぇ~?)を頂き有りがとうございます。
しかしながら5枚目は然程のものでは...「背景を暗く沈めて」を狙ったのですが
後ろの枯れ枝を避け切れませんでした。それさえ無ければ自分では◎だったのですがねぇ~。
6枚目も然り、やはりこんな枝が一番止まり易いのでしょうね。
「私には、旨い感動表現が出来ず」なんて何を仰います。この拙い画にコメ頂けるだけで
天国に行けたような気分になりますよ(謝)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 北海道の夏’15_ベニマシコ(10)      セイタカシギとサギ >>