2015年 08月 05日

北海道の夏’15_ベニマシコ(7)

夏の北海道シリーズも最後の撮影シーンとなりました
 大好きなベニで〆られるのが何より...
d0125872_23283248.jpg

d0125872_23284676.jpg

d0125872_2330631.jpg

d0125872_23304489.jpg

d0125872_2331817.jpg

d0125872_23313740.jpg

d0125872_233293.jpg

 

by ckonkn | 2015-08-05 23:40 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2015-08-06 21:09 x
夢見人さん こんばんは ??
大きなベニは、誠に結構であります。どれも、綺麗なベニで、結構、結構でした。
どれが良いかと問われれば、どれも良いのですが、私は3枚目が好いのかなァー。
7枚目の、最後のベニは、別れを惜しむかのように、目が潤んでおります。
ベニ撮りの日に、天気が良くなって、満足出来ましたか?
当地も毎日暑くて、寝苦しい夜が続いております。エアコンも無く、扇風機も出さずに、
ただ、??を出して水を飲んでいます。(犬の気持ちが、多少分かったような気が・・・)
今日は、公休日だったので、午後から早めのお墓掃除とついでに複葉機を1回飛ばして
来ました。道具をしまって帰ろうとしたら、突然の大雨「なんだ、これは!」と、ビックリ。
雨の後は涼しくて良いですねェー。(大気不安定とはこのことか!)
Commented by ckonkn at 2015-08-07 01:28
noriさん こんばんは
細かい枝止まりでさえなければ諸手を挙げて大喜びなのですがねぇ~
でもこれも自然、アクセントだと思ってます(笑)。
北海道では湿気が少ないですからエアコン、扇風機でも過ごせるのでしょうね。
それに夜になれば20度を切るでしょうからこちらと比べたら天国ですよ。
以前は夜窓を開けて居れば結構涼しくクーラーを一晩中付けるのは10日間くらいだったのですが
今年は窓を開けても7階でも熱風しか入って来ません。7月からフル稼働連続運転、電気代が...
ベランダに溜まったエアコンの排水を飲みにやって来るスズメやハトは喜んでいるでしょうが。
今週末は「立秋」せめて夜だけは涼しくなってくれれば良いのですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ツミの季節(17)      北海道の夏’15_ポトロ沼にて >>