彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 03日

北海道の夏’15_ベニマシコ(6)

ベニの赤い姿を見かけるとすかさず車を止めてしまいます
 もちろん後方の安全は確認してますが...
d0125872_23175865.jpg

d0125872_23181877.jpg

d0125872_23183215.jpg

d0125872_23193188.jpg

d0125872_23202100.jpg

d0125872_2320767.jpg


by ckonkn | 2015-08-03 23:32 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2015-08-04 21:04 x
夢見人さん こんばんは ??
天気は良いし、ベニも綺麗に撮れていますね。道端で良い拾い物をしました。
最近は、北海道観光もバスよりも、レンタカーになって来ていて、それこそ道端で、
「キツネが出た、シカが出た、クマが出た」といって、突然車を道端で止めるそうです。
地元の人達は、大変迷惑をされているそうです。えェーえェー、私もきっと車を止めて、
ポテトチップなどを、くれてやると思います。(Where are you from?  from 埼玉と言う)
最近はまた、立派な登山装具を身に着けた団体さんがレンタカーなどを利用されますが、
お金が余って仕方なく登山されていると思いますが、介護士さんを同行された方が良い
のではと、思うかた方ばかりです。(足が弱って、崖から落ちそうな人達、どお見ても)
どおか、夢見人さんも気を付けて鳥撮りに、専念して下さい。(レンズは落ちても、買えば良い)
Commented by ckonkn at 2015-08-05 01:49
noriさん こんばんは
皮肉ですね、29日になってこの天気ですからねぇ~。
やはり日差しの当たったベニは最高です。グリーンに赤が良く映えます。
いやいや耳の痛い話です。「ノゴマが出た、ノビが出た、ベニが出た」では私のことではないですか。
尤も私の場合は後ろから来るのは大型トラクターだったりしますが(笑)。
「金が余って仕方なく登山」とは羨ましいですが、それって散骨される山の下見なのでは(笑)。
登山をする人は一筆書いて山に入って欲しいですね、「何が有っても探さないでください」と。
「レンズは落ちても、買えば良い」って言うだけなら言えますが、もはや火を灯す爪さえ残ってないですから
次にレンズが落ちる時は命も落ちる時でしょうね(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 北海道の夏’15_ポトロ沼にて      北海道の夏’15_路傍にて >>