2015年 07月 31日

北海道の夏’15_ナキウサギ(2)

グルッと周りを見渡して食後の一休み
d0125872_031367.jpg

d0125872_034613.jpg

d0125872_04296.jpg

d0125872_042593.jpg

d0125872_05442.jpg

d0125872_052728.jpg


by ckonkn | 2015-07-31 23:49 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2015-08-01 21:48 x
夢見人さん こんばんは ??
「ナキウサギ」の紋次郎さんも良かったが、夢見人さんご愛用の「サンフラワー」が
1隻燃えてしまいました。それにしても、乗客の点呼を取り、全員無事に誘導して、
救命艇で脱出させたのは素晴らしい事だと思います。船長も一番最後に船を離れたよう
ですが、行方不明の乗組員さんの無事をお祈りしたいです。(救命艇も完璧だったんだ)
やはり、日頃のマニュアルと訓練が大切なんですね。これを考えた時、国の安全も今から
考えておいた方が良いと私は思います。事が起きてからでは遅い様な気がします。
今度、北の大地を目指す時は、機材をたくさん積める「カンディアンカヌー」などでは
如何でしょうか? (当然自分の救難訓練をしながらですが)
Commented by ckonkn at 2015-08-02 01:39
noriさん こんばんは
まさかフリーで火災事故とはねぇ~、しかも車両積載フロアーでとは...
客室への類焼が無く乗客が全員無事だったのは何よりです。
冷凍車への給電が疑わしいようですが、設備そのものなのか車側なのか...
いずれにせよどちらかの点検モレが原因なのでしょうねぇ~。
でも船内の消化設備もお粗末に感じます。壁側に大型トラックやコンテナーが並びその内側に
乗用車を並べているのですが、言わば軽油とガソリンタンクだらけ、出港前に施錠され車両甲板には
入れなくなります。「消火設備及び乗員により一次消火活動を行ったものの鎮火に至らず~」ってことは
ハロンガスを出していなかったってことでしょうかねぇ~。
次回乗るのが怖くなりましたが、「カヌー」ではねぇ~、フェリーの方がまだ安全でしょう(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 北海道の夏’15_カモメ      北海道の夏’15_ナキウサギ >>