人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 18日

北海道の夏’15_ノゴマ(2)

この時は背景がスッキリと撮れました
北海道の夏’15_ノゴマ(2)_d0125872_062856.jpg

北海道の夏’15_ノゴマ(2)_d0125872_063352.jpg

北海道の夏’15_ノゴマ(2)_d0125872_063896.jpg

北海道の夏’15_ノゴマ(2)_d0125872_064257.jpg

北海道の夏’15_ノゴマ(2)_d0125872_064787.jpg

北海道の夏’15_ノゴマ(2)_d0125872_075178.jpg

北海道の夏’15_ノゴマ(2)_d0125872_081669.jpg


by ckonkn | 2015-07-18 23:47 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2015-07-19 20:49 x
夢見人さん こんばんは 🐻
本日は、リクエストにお応えして頂き有難うございました。
「ノゴマ」もしっかりとこちらを向いて、「ニンマリ」と微笑んでおりましたから。
背景であるシシウドの大小のバランスが、とても気に入りました。背景のボカシが
巧みな事も有り、「ノゴマとシシウド」のバランスが魅惑的で風韻があるといった
方が良いのか、言葉が見つかりません。何せ、「良かった!」ということです。
ところで、ウドか四つだから、「シシウド」では無いですね。(言ってみたかっただけ!)
土手下の歌塵が、一首入れろと煩く言ってますので・・・・・。

「サヤサヤと北の風吹く草原に 世俗の声も夏鳥に烟」と、こんなもんで、如何でしょう。
いろいろと、世間が騒がしいので。
Commented by ckonkn at 2015-07-20 21:30
noriさん こんばんは
ノゴマ君餌の虫探しに忙しくなかなかカメラ目線になってくれませんでした。
まあこちらが勝手に撮っているだけなので文句も言えないのですが(笑)。
確かに咲いているのは4本、まだ花が開いてないのも有るので5本なんですがねぇ~...
惜しい!! この一言が無かったら最後の秀歌もビシッと決まったでしょうに。
「夏鳥に烟」とは言い得ていますね、原野で鳴き声を聞きながらその姿が近づくの待っていると
確かにこんな心境になります(パチパチ!)。
名前
URL
削除用パスワード


<< ツミの季節(15)      北海道の夏’15_ノゴマ >>