2015年 07月 16日

北海道の夏’15_シマセンニュウ

姿を現す時は草叢から高く飛び上がって餌獲りの瞬間、なかなか上で囀ってはくれませんでした
d0125872_22382424.jpg

d0125872_22384398.jpg

d0125872_22385262.jpg

d0125872_22392475.jpg

d0125872_22442433.jpg


by ckonkn | 2015-07-16 23:02 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2015-07-17 21:43 x
夢見人さん こんばんは ??
本日は「シマセンニュウ」ですか。風景が変わっていないので、同じ場所だとは
思いますが、それにしても、モデルが次から次へと入れ代わり立ち代わり現れる
とは、これは幸運なのでしょうか、それとも動物感知の自動シャッターかなァー。
なニィー! 「そんなこと、『シマセンニュウ』て、かい。」
我ながら中々上手く考えたもんだ。満足満足!
台風が北の大地にもやって来ると思い、庭木を固定したりしましたが、どうも消えて
無くなりそうですね。お蔭で暑い日が続いております。
夢見人さんが帰られた頃から、良い天気が続いておりますよ。
「どうも、『シマセンニュウ』(す・・・・・ェー)で有ります。
Commented by ckonkn at 2015-07-18 00:06
noriさん こんばんは
あららッ、最近は背景にまでチェックが入りますか...
仰る通り、今年はオムサロに4日間通いましたし、撮る場所も50mも違わなかったです。
他の原生花園に行っても撮れるものは同じ、ここはカメラマンも多い時でも5,6人なのでのんびり過ごせます。
流石に早朝から夕方5時過ぎまで、しかも4日間通うカメラマンはいませんが(笑)。
ベンチに座って夏鳥4種撮れる場所はそうは無いので貴重なフィールドです。
去年は天気に恵まれたので今年は良しとしなければ... 雨の北海道も良いものですよ。
いよいよハイシーズンに突入、忙しいでしょうねぇ~。苦しい洒落にお疲れの様子が現れていますよ(爆)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 北海道の夏’15_ノゴマ      北海道の夏’15_ベニマシコ(2) >>