人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 15日

北海道の夏’15_ベニマシコ(2)

今年の営巣場所はこの下のハマナスの中
 餌を運び時々マッタリと
北海道の夏’15_ベニマシコ(2)_d0125872_1847921.jpg

北海道の夏’15_ベニマシコ(2)_d0125872_1847573.jpg

北海道の夏’15_ベニマシコ(2)_d0125872_1847233.jpg

北海道の夏’15_ベニマシコ(2)_d0125872_18474781.jpg

北海道の夏’15_ベニマシコ(2)_d0125872_18475718.jpg

北海道の夏’15_ベニマシコ(2)_d0125872_18481340.jpg

北海道の夏’15_ベニマシコ(2)_d0125872_1857916.jpg
北海道の夏’15_ベニマシコ(2)_d0125872_18571078.jpg


by ckonkn | 2015-07-15 19:15 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by tanuki_oyaji at 2015-07-15 20:23
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
なんやかやと良いベニを撮られていますね。
こんなに綺麗な色のベニが撮れれば申し分ないと思います。
私は今回はとうとう撮れず仕舞いになりました。
Commented by mko54321wa at 2015-07-16 16:18
夢見人さん、こんにちは。

oyajiさん同様、本当に綺麗な個体ですね、私も来年は・・・(笑)。
Commented by chitose.nori at 2015-07-16 21:21 x
夢見人さん こんばんは 🐻
なんですか、「ベニ」にソッポを向かれて、難しいポーズでも要求したのでは?
「そこじゃなくて、そこにハマナスの花が咲いてるだろう!」「もっと、右だよ!」
「トゲの上に止まってどおするの、分かってないねツミはよォー!」
「花の上に、載ってくれなきゃ意味んいの!」なんて、つぶやいていたでしょう。
それはそれとして、4・5枚目の「ベニ」は綺麗に収めましたねェー。
納得の作品でしょうか。「ベニ」に遇えて本当に良かったですね。
北の大地も、最近は暑くて、扇風機も出さずに頑張っています。明日は、台風が
本州を横断しそうですね。何事も無く去って行ってほしいです。
Commented by ckonkn at 2015-07-16 22:29
tanuki_oyajiさん こんばんは
毎年もっと綺麗な♂に出会えていたと思うのですがねぇ~。、
どうも子育て真っ最中の時期に出会ってしまったようです。
ベニは撮れなくてもコマドリに出会えれば十分ですよ。
Commented by ckonkn at 2015-07-16 22:30
gounaiさん こんばんは
やっと行く気になりましたか... 
来年と仰らずにまだ夏、秋も冬も有りますから。 
きっと虜になること間違い無しですよ。
Commented by ckonkn at 2015-07-16 22:33
noriさん こんばんは
モデル料を払ってませんからね、そこまでは口には出せませんよ(笑)。
でもどうせならポーズと背景には注文つけたかったですよ。
4,5枚目ですか、止まっている枯れ枝はしょうがないとしても
後ろの枯れ枝と折れたハマニンニクの茎が邪魔してます。
今年は林縁では撮れなかったのでこんなシーンが多かったこと。
扇風機も出さずに頑張っている...もしや「飛燕」のプロペラにしてしまったとか...
速度がのろいですからね、雨の被害が心配です。
こちらも大分風が強くなってきました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 北海道の夏’15_シマセンニュウ      北海道の夏’15_ベニマシコ >>