人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 09日

北海道の夏’15_ノビタキ

原生花園ではノビタキの雛が巣立ちし賑やかです
北海道の夏’15_ノビタキ_d0125872_0115594.jpg

北海道の夏’15_ノビタキ_d0125872_0121184.jpg

北海道の夏’15_ノビタキ_d0125872_0135156.jpg

北海道の夏’15_ノビタキ_d0125872_0141532.jpg

北海道の夏’15_ノビタキ_d0125872_0143268.jpg

北海道の夏’15_ノビタキ_d0125872_015887.jpg

北海道の夏’15_ノビタキ_d0125872_0152678.jpg


by ckonkn | 2015-07-09 23:47 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2015-07-10 20:49 x
夢見人さん こんばんは 🐻
「ノビタキ」さん、良い位置に乗ってくれましたね。
根気強く、この瞬間を待っていたんでしょうね。「しめた!」と思ったでしょう。
また、一輪だけ咲いていたアングルというか、その構図が「千利休」モドキですごいです。
随分待ったので、「千休憩」だったかもしれませんねェー。(一人で高笑い!)
そして、巣立ち直前の雛が賑やかに、「餌くれ」囀りが可愛いではありませんか。
やっぱり、北の大地は焼き鳥が豊富、いやいや、撮り鳥が豊富なのでしょうか!
コメントは入れておりませんが、「クマゲラ」シリーズも良いですよ!
Commented by ckonkn at 2015-07-11 00:15
noriさん こんばんは
ここの原生花園は海岸縁の斜面に在る為上から撮っても下から撮っても背景が抜けて撮れることは稀。
この時はまさに「しめた」でしたが残念ながらこの雛君全く芸をしてくれずこの姿だけで飛んでしまいました。
この上で「餌くれ!」をやってくれれば良かったのですが...
「千休憩」とはずいぶんと考えたようですが、高笑いは早まりましたねぇ~。
残念ながらこのシーンを撮ったのは午前7時、この日一番でした。
何時も何時も「待ち続けている」訳では無いですよ~~(高笑い!)
名前
URL
削除用パスワード


<< 北海道の夏’15_マキノセンニュウ      北海道の夏’15_クマゲラ(4) >>