人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 10日

蝶撮りに挑戦2日目

この日は大量羽化し一ヶ所で十数頭も見ることが出来ました
蝶撮りに挑戦2日目_d0125872_1554590.jpg

蝶撮りに挑戦2日目_d0125872_1562094.jpg

蝶撮りに挑戦2日目_d0125872_1563298.jpg

蝶撮りに挑戦2日目_d0125872_1575462.jpg
蝶撮りに挑戦2日目_d0125872_21115620.jpg

雌A型
蝶撮りに挑戦2日目_d0125872_22927.jpg

蝶撮りに挑戦2日目_d0125872_221262.jpg

雌AB型
蝶撮りに挑戦2日目_d0125872_2055516.jpg
蝶撮りに挑戦2日目_d0125872_20555673.jpg

雌B型(たぶん)
蝶撮りに挑戦2日目_d0125872_2113464.jpg

雌O型かな?
蝶撮りに挑戦2日目_d0125872_217234.jpg
蝶撮りに挑戦2日目_d0125872_2161745.jpg
蝶撮りに挑戦2日目_d0125872_2144787.jpg


by ckonkn | 2015-06-10 21:30 | | Comments(4)
Commented by chitose.nori at 2015-06-11 21:54 x
夢見人さん こんはぎんは 🐻
「ミドリシジミ」の蝶にも、A.B.O型など血液型によって翅の色合いが違って来る。
人間の性格を表している様なものなんだ!
すると、O型が前面褐色の汚い色だとすると、私はO型だから、腹黒い性格の極めて
悪い奴てことか。「嘘ですよ!」、ただチット、コメントの引き延ばしを図っただけ。
確かに、私は顔も腹も褐色ですから、美しい金緑色の「ミドリシジミ」には、成れません。
本日の作品(絵)では、裏翅の茶褐色の場面がお気に入りです。当然5枚目が好いですね。
背景の薄暗さがもの悲しく、短い命を懸命に生きる心の色を感じさせてくれるからね。
4枚目の、翅が裏と表を映し出しているが、素晴らしいと言うより、ステキだった。
Commented by mko54321wa at 2015-06-12 15:23
これは凄いですねグットです。
Commented by ckonkn at 2015-06-12 21:35
noriさん こんばんは
ミドリシジミの世界も複雑ですねぇ~!!
雄も外見上は一種に見えるけど型が有るのかどうか...
noriさんO型ですか、体型からは分からないものですねぇ~(笑)。
4枚目、羽の角度が45度の時が一番綺麗とのことだったので狙ってみたのですが
止めてくれないので中途半端な角度となってしまいました。難しいもんです。
5枚目の雰囲気で羽を拡げてくれれば良かったのですが...
Commented by ckonkn at 2015-06-12 21:37
gounaiさん こんばんは
鳥の閑散期にこんなに綺麗な蝶が森に居たとはねぇ~!!
昆虫の世界も面白いもんです。これで老後は安心か(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 蝶撮りに挑戦3日目      沼の珍客(5) >>