人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 07日

沼の珍客(4)

昨日2度目のハジロクロハラアジサシに出会えました
 昼前に入って来たとのことだったが逆光の中、せめて凪いだ緑の水面で撮りたかったが叶わず
沼の珍客(4)_d0125872_2374284.jpg

沼の珍客(4)_d0125872_2374460.jpg

沼の珍客(4)_d0125872_2374717.jpg

沼の珍客(4)_d0125872_2384637.jpg

沼の珍客(4)_d0125872_239191.jpg

沼の珍客(4)_d0125872_239189.jpg

沼の珍客(4)_d0125872_239383.jpg

沼の珍客(4)_d0125872_2395641.jpg

沼の珍客(4)_d0125872_2311086.jpg


by ckonkn | 2015-06-07 23:18 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by chitose.nori at 2015-06-08 22:58 x
夢見人さん こんばんは 🐻
本日は何ですか、「コアジサシ」と「ハジロクロハラアジサシ」のカップル同士、
愛情細やかに、戯れといちゃつき合いの見せ合いごっこというところでしょうか。
お互いに「いいわねェー、あの子たち、あんな事してるわよォー!」なんて、言って
いるのかも知れないね。そして、彼女の為にオス達は、見晴らし台の争奪戦に挑み
男を上げようとしている。それが、4枚目から7枚目の熾烈なバトルアクション
の始まりですね。まァー、取り合えず彼女へのパホーマンスで終わったのでしょう。
今日は、コメントをお休みして早く寝ようと思ったのですが、画面が面白くてつい、
お邪魔虫になってしまい、アジサシの合縁奇縁模様を眺めさせて頂きました。
Commented by moriphoto at 2015-06-09 00:09
ckonknさん、こんばんは!
昨日はお世話になりました。
私も4枚目の様な素敵なハジロクロハラアジサシ撮りたかったのですが
次の機会に期待して・・・・(^^ゞ
Commented by ckonkn at 2015-06-09 18:15
noriさん こんばんは
他の2本がほぼ垂直なのでこの止まり木は人気が有りますねぇ~。
風が強まると止まり易いですからねぇ~。ただし途中の巻物が頂けません(笑)。
コアジサシもハジロに意地悪をせず譲り合いの精神を発揮してくれたら長居をしてくれたのかも知れませんが
2度とも翌朝には移動してしまいました。
海が荒れると内陸にも色々入ってくるので楽しめます。次回は果たして何時になるのか...
Commented by ckonkn at 2015-06-09 18:17
森さん こんばんは
先日はお疲れ様でした。生憎ととんでもないところに移動してしまい残念でした。
2度有ることは3度... うまく土日に来てくれると良いですねぇ。
ここは早朝が一番条件が良いのでその際には早起きしてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 沼の珍客(5)      蝶撮りに挑戦 >>