人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 03日

沼の珍客(3)

コアジサシ君お気に入りの止まり木を占拠されてしまいご機嫌斜め
沼の珍客(3)_d0125872_2353783.jpg
沼の珍客(3)_d0125872_2354262.jpg

沼の珍客(3)_d0125872_23544673.jpg
沼の珍客(3)_d0125872_0345972.jpg

ハジロクロハラアジサシも黙ってはいられません
沼の珍客(3)_d0125872_0351466.jpg

沼の珍客(3)_d0125872_035255.jpg

沼の珍客(3)_d0125872_0353816.jpg

沼の珍客(3)_d0125872_0354772.jpg

お互い譲らず...
沼の珍客(3)_d0125872_036197.jpg

沼の珍客(3)_d0125872_0361123.jpg

沼の珍客(3)_d0125872_0362341.jpg

沼の珍客(3)_d0125872_0363284.jpg


by ckonkn | 2015-06-03 23:52 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2015-06-04 21:36 x
夢見人さん こんばんは 🐻
本日の、12枚の画像(絵)は全て面白く見させて頂きました。彼等に言葉が話せたら面白い
会話が聞けたことでしょうねェー。画面を見ながら、話し合いの演出などを、私の足りない
脳みそで演じてみました。「そこは、アジの場所ずらァー」「どきゃーせも!」なんてね。
彼等にもやはり、お気に入りの場所が有って、よそ者が来ると威嚇するんだ。(当然か!)
あのお立ち台は確かに、水面を見渡せる絶好の見晴らしポイントだからね。
「ハジロクロハラアジサシ」と「コアジサシ」を比べて見ると、「コアジサシ」は綺麗だ!
それから、「フクロウの雛」を見に、100人以上のギャラリーが集まるのか!(凄いです)
私も野次馬になって、「512MB」を持って見に行きたいです。可愛い雛を見に。
12時間勤務は、前期高齢者には精神的にも肉体的にもムリ、ムリ。やはり、電車通勤で
鍛えた体力と精神力が、ここへ来てものをいうのか!
Commented by ckonkn at 2015-06-05 01:38
noriさん こんばんは
このお立ち台はコアジサシのカップルの求愛給餌の場所なのでそこを占領してしまったらねぇ~
ハジロクロハラアジサシは気を利かせれば良いものを無粋過ぎますよ(笑)。
止まれるお立ち台はもう2本有るのですがここが一番止まり易いのでしょうね。
ハジロクロハラアジサシの成鳥夏羽は嘴と足が赤黒く翼上面の雨覆と腰から尾羽が白、他は黒なので
もっと近ければはっきりと目も出るのですが、陽射しが強いとヘボな腕では撮るにも難しい鳥です(涙)。
3,4年前は100人も集まれば機材の価格は軽く1.5億から2億、最近はズームのコンデジの方が
増えました。機材の性能も上がってるので大砲構えていると邪魔になるので肩身が狭いです。
12時間勤務と言っても実働は30分位なもんでしょうね、後は何十m先で動かない鳥を見て世間話か居眠り、
粗大ゴミ扱いされている前期高齢者(後期もかな)には最適な時間潰しです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< フクロウの季節(4)      フクロウの季節(3) >>