彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 04日

フクロウの季節(4)

今朝は何処へ行ったか行方不明だった雛、皆さん良く見つけるものです
まともには撮れなかったかったので証拠写真を
d0125872_0431284.jpg

d0125872_0433137.jpg

d0125872_0435221.jpg

親は定位置に
d0125872_0441564.jpg

d0125872_0443136.jpg


by ckonkn | 2015-06-04 23:48 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 闘将・N at 2015-06-05 07:27 x
ckonknさん、おはようございます。
フィールドでは、大変お世話になりありがとうございました。
可愛い雛と出会えて良かったですね。綺麗に撮られているのに
証拠写真ですか、どうしたんだろうと心配していたら、高い所
に居てくれて良かったです。また何処かのフィールドでお会い
すると思いますので、これからも宜しくお願いします。
Commented by ckonkn at 2015-06-06 09:17
闘将・Nさん お早うございます。
連日早朝からご苦労様でした。こちらこそお世話になりました。
諦めて「森の宝石」撮りに初めて参戦して戻って来たら何とこんな所に居たとは...
「綺麗に」なんてとんでもない、風に揺れる小枝の隙間を衝いての手持ち撮りだったので
腕がプルプル、フクロウも共振してブレブレばかりでした。
こちらこそお会いした際には宜しくお願いします。
Commented by chitose.nori at 2015-06-06 21:35 x
夢見人さん こんばんは ??
5枚目の画像がフクロウの森を如実に表していますねェー。
「木緑の狩人」とか銘打って、絵画になりそうな、そんな画像ですよ。
背景が薄暗い緑の葉に覆われて、しかも、太い樹林の幹が有り、もしかしたら、そこは、
ぽっかり空いた樹洞があったりして、益々「フクロウの住処」ですね。
もしかしてそこは、鎮守の森の大木だったりしてね。本当に、旨いと思うわァー。
やっぱり、13時間待ちをしなければ、こんな良い作品は撮れないかもねェー。
これは、私の勝手な思い込みですよ。それにしても、惚れ込む絵です。
昨日は、一日中11度ですよ。(寒い・・!) 今日は、15度いったかなァー(勘弁してよ!)
Commented by ckonkn at 2015-06-06 22:55
noriさん こんばんは
親がこの位置は居る時は晴天の夕方5時過ぎの陽射しが一番色バランス良く撮れます。
他の時間帯では私の腕では露出補正が難しく手に負えません。
しかもこの角度で撮れるのは一ヶ所のみで2,3人がやっと、皆さん気付いてはいないのですが。
この地の樹洞は3年前に倒れてしまったので有志の方々が巣箱を作り掛けたのですが
今年で2年目、フクロウも気に入って営巣してくれています。
今年は森の北側(絵の左側)の樹が大分伐採されてしまい親の監視場所が右側に移ってしまったので
大分撮り難くなってしまいました。
昨日今日寒気に覆われていたようですからね、こちらは湿度が低く快適でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蝶撮りに挑戦      沼の珍客(3) >>