2015年 06月 02日

フクロウの季節(3)

今朝やっと一番子(たぶん)が巣立ちました
d0125872_053154.jpg

d0125872_063770.jpg

d0125872_07591.jpg

d0125872_073476.jpg


by ckonkn | 2015-06-02 23:48 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by chie2317 at 2015-06-03 08:15
フクロウのあどけない顔も あくびも、しぐさも みんなすごくかわいいです。
こんなすてきな写真見せていただきありがとうございます。
Commented by chitose.nori at 2015-06-03 23:13 x
夢見人さん こんばんは ??
何と言っても、4枚目の表情が堪らなく好いですね。(暫く、見入ってしまった)
この子が、何を叫んでいるのか、それとも一人で大声を出して歌っているのか、いろいろと
想像をして考えたあげく、やはり、木の上で歌っているのだとの結論に達しました。
ただ単に、フクロウの雛が木の上でアクビでは、コメントにならないので苦慮しました。
この子に、イタリアのカンツォーネ、ナポリ民謡を歌わせては、如何でしょう!
もう、分かってしまいました。4枚目の表情からいって「オーソレミオ」(私の太陽)しかない
でしょう。歌詞は分かりませんが、雰囲気は充分あるでしょう。(O SOle mio~~~~~~~)
画面を見て、歌ってみて下さい。(バカ言ってんじゃないよて!)
これしか、思いつかなかったので、申し訳ない。
Commented by ckonkn at 2015-06-04 01:27
ちえ窓さん こんばんは
この地ではフクロウの営巣は4年目、雛が出て来ると連日100人以上のカメラマンで賑わいます。
今年は何羽生まれたのか、2羽までは確認出来ているのですが...
雛のしぐさはかわいいですねぇ~!! 初めて見るカメラマンを見渡してキョロキョロと。
Commented by ckonkn at 2015-06-04 01:29
noriさん こんばんは
なるほど、カンツォーネ、ナポリ民謡を歌っている、しかもアカペラで...
でもまだ覚えて無いようで1秒くらいで終わってしまいしまいました。
次回は拍手を送ってやりたいですが両手がふさがってるだろうからなあ(笑)。
雛君も早朝からズラッと並んだ人間様を見てたら飽きもするでしょうねぇ~
その点カメラマンは辛抱強いですよ、早朝5時前から夕方7時まで粘ってる方も居ますから。
私は12時間勤務で6時過ぎには引き揚げましたが(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 沼の珍客(3)      沼の珍客(2) >>