2015年 05月 28日

コアジサシの季節(3)

沼では求愛給餌まっさかり、♂は懸命にプレゼント用の餌獲りに励みます
d0125872_2232259.jpg
d0125872_22475478.jpg

美味そうな魚に♀は身体を延ばして
d0125872_2248982.jpg
d0125872_22482360.jpg
d0125872_22483549.jpg
d0125872_22484734.jpg

この時も
d0125872_22521627.jpg
d0125872_2252336.jpg
d0125872_2252362.jpg
d0125872_22524787.jpg

が不味そうなのか、小さいのか、おざなり...
d0125872_2258590.jpg

そして気に入らないとソッポを
d0125872_23225473.jpg
d0125872_2303255.jpg

それでも♂はメゲずに餌獲りに
d0125872_22262446.jpg


by ckonkn | 2015-05-28 23:17 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by koganei at 2015-05-29 19:50 x
夢見人さん、こんばんは。
もう美しき沼で求愛給餌の時期になったのですね。
何処も女性は強し(?)
オスが健気に見えます。
夢見人さんの北への遠征がそろそろでしょうか?
Commented by chitose.nori at 2015-05-29 21:26 x
夢見人さん こんばんは ??
いつ見ても、「求愛給餌」は微笑ましくて好いですねェーと、言いたい所ですが!
雄にして見れば、必死で有りますね。その餌の持って行き様によって、彼女をゲット
出来るかどうかに掛かっているのですから。男を上げる大一番で有ります。
何か、餌を渡す基準というものが彼等にあるのでしょうか?
餌の大きさが15センチ以上とか、餌の生きが悪いとか、捕って来るのに時間が掛かり
過ぎるとか、餌の渡し方が下手とか、もっと、優しくとか、相手はどこの世界も難しい
ですねェー。黙殺された雄は、どォー為さるのでしょうか? (知りたいです)
1.やけ食いし、喉が詰まって死ぬ。 2.無理やり深みに飛び込んで、溺死する。
私の場合は、直ぐに違う彼女にアタックするですね。(「貪らざるを以て宝と為す」違うね)
Commented by ckonkn at 2015-05-30 22:00
koganeiさん こんばんは
季節の巡りが早いですねぇ~!! ついこの間まで渡りの夏鳥を撮っていたと思ったら...
この前の日にはメダカクラスのファインダーからは全く見えない大きさのものを貰ってたのですが
一度美食を味わってしまうと不満が出て来ますねぇ~(笑)。
今年は諸事情で何時行けるか未定なのです。真央ちゃんではないですが、ハーフ・ハーフ(涙)。
Commented by ckonkn at 2015-05-30 22:03
noriさん こんばんは
メダカかモロコクラスにしておけば好かったのです。コイかフナは自分で食べて(笑)。
一度贅沢をしてしまうと元に戻すのは大変です。でも競争相手も有ることなのでそうもいかないようですが。
♂は辛いですね。選り好みしていてはそうは魚を獲れないし... 
やはり不味い魚の時は捕れなかった振りをしてこっそりと自分で食べてしまうに限りますね。
それか一匹で身動きが出来なくなるほどの大物をプレゼントするとか...
この後やけ食いをしてましたよ。喉には詰まらせはしませんでしたが。
「直ぐに違う彼女にアタック」ですか、危険な考えですねぇ~、また「黙殺」されたら後が無くなりますよ(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< コアジサシの季節(4)      ヤマセミへ(6) >>