2015年 05月 26日

ヤマセミへ(5)

ダイブからの浮上シーンです
d0125872_19584618.jpg

 かなり流されています
d0125872_19591240.jpg

d0125872_1959151.jpg

d0125872_19591977.jpg

d0125872_19592165.jpg

d0125872_19592460.jpg

d0125872_19592791.jpg

d0125872_19592872.jpg

d0125872_19593519.jpg

d0125872_19593715.jpg

d0125872_19593957.jpg


by ckonkn | 2015-05-26 21:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by chie2317 at 2015-05-26 21:27
はじめまして。
写真きれいですね。
鳥に詳しくないので、名前覚えたり、興味深くブログ見せていただいています。
瞬間を撮るのは忍耐とか苦労があるのでしょうね。
コマドリの様子も愛らしくて好きです。 
Commented by chitose.nori at 2015-05-26 22:15 x
夢見人さん こんばんは ??
本日の連写も凄い良かった。私も飛び込みのシーンは写真で見た事はあるのですが、
飛び込んだ後、どの様にして飛び上がるのか、水面からの脱出方法を見たかったので
有りますが、本日5枚目を見せて頂き「なるほど!」と、その力強さを感じずには
居られませんでした。本当に、「旨い!」ところを撮るものだと、感心させられました。
「大自然に魅せられる」とは、この事ですかァ!  (まだ、在庫は有りますか!)
何ですか、そちらは猛暑日とか、信じられないよ。こっちは今夜ストーブを焚きました。
日中も15度、行ったかなァー。 東京から来た「おばちゃん」は、コートを着てましたよ。
Commented by ckonkn at 2015-05-27 00:33
ちえ窓さん こんばんは
ご欄頂き有難うございます。
撮影地が埼玉の近場、たまに関東近県や北海道へですから鳥の種類は増えませんし
シーズン毎に好きな鳥しか撮らないので珍鳥は殆んど縁の無いブログです。
「暮らしの中に感動を見つける」良い言葉ですねぇ~。
鳥撮りにも通用しそうです。今後ともよろしくお願いします。
Commented by ckonkn at 2015-05-27 00:43
noriさん こんばんは
魚を獲るダイブではなく羽を洗うために飛び込んだようでした。
巣穴に餌を運んだ後とかに良くやるようです。この時もそうだったような...
場所が目の前50mくらい先だったので奇跡にピタリと捉えることが出来ました(嬉)。
3日通って浮上シーンが撮れたのはこれだけ、奇跡はそう何回も有りませんでした。
千歳で「ストーブ」ですか、夏鳥達も早まったと思っているでしょうね。
まだ湿度が低いので日陰に入ればそれ程暑さは感じないのですが、今の時期に30度超えでは
これから先4ヶ月間がどの程度暑くなるか...
寒さには強いのですが暑いのはどうもいけません。夏の間だけ代わりたいなぁ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ヤマセミへ(6)      ヤマセミへ(4) >>