人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 24日

渓谷のコマドリ

またまたふと思い立ってお山行きを決行
コマドリを撮るには時期が遅かったようです。
 道路から谷を見下ろして
渓谷のコマドリ_d0125872_1912968.jpg

渓谷のコマドリ_d0125872_1912303.jpg

渓谷のコマドリ_d0125872_19132069.jpg
渓谷のコマドリ_d0125872_1914190.jpg

渓谷のコマドリ_d0125872_19143229.jpg
渓谷のコマドリ_d0125872_19253988.jpg
渓谷のコマドリ_d0125872_19252863.jpg
渓谷のコマドリ_d0125872_1926124.jpg

 谷に下りて♀を
渓谷のコマドリ_d0125872_19145332.jpg

渓谷のコマドリ_d0125872_1915488.jpg

渓谷のコマドリ_d0125872_19151387.jpg


by ckonkn | 2015-05-24 19:17 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by tanuki_oyaji at 2015-05-24 19:37
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
あっら〜 見下ろしのコマドリとは良いですねぇ〜
大きな口を開けていますがヒンカラの綺麗な鳴き声があたりに響き渡っていたんでしょうね。
Commented by chitose.nori at 2015-05-24 23:32 x
夢見人さん こんばんは 🐻
また、何処へお出掛けかと思いましたら、渓谷の谷沿いを、散策しながら、
オレンジ色の鮮やかな洋服を着た「コマドリ」さんを探し求めておりましたか。
深緑の重たい空気の中で聴く、「コマドリ」の鳴き声は谷間に響きわたり、
その美声に心が酔う思いでなかったでしょうか。(劇的な雰囲気かな?)
しかし、「コマドリ」は谷沿いの苔岩に載っている絵がよく似合う鳥ですねェー。
本人が(コマドリ)、その様な所が好きなのでしょうか? (エコーをきかせて、囀る)
Commented by ckonkn at 2015-05-25 18:13
tanuki_oyajiさん こんにちは
声はすれど姿は見つからず、向こうを向かれて鳴かれると谷中にこだまして方向がまったく分かりませんでした。
下の岩場かと思ったら10m位先のこんな枝に... 3度目にしてやっと見つけました。
天然物を撮りに行くと長い一日になりますねぇ~。
Commented by ckonkn at 2015-05-25 18:19
noriさん こんにちは
最初に聞いた鳴き声は居てくれたという安心感と「美声」に心が酔いますねぇ!!
それが何処で鳴いているのか姿を見つけられず段々焦りに変わって来ます。
♂の姿を見たのは9時前から6時間の滞在でこれ一度だけだったので
これが撮れて無かったら...単なるドライブに終わった一日でした。
本当は「谷沿いの苔岩に載っている絵」を撮りたかったのですが天然物はそう簡単には
撮らせてくれません。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヤマセミへ(4)      ツミの季節(14) >>