人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 17日

コアジサシの季節

コアジサシの季節がやって来ました
コアジサシの季節_d0125872_024565.jpg

コアジサシの季節_d0125872_0251026.jpg

コアジサシの季節_d0125872_0252551.jpg

コアジサシの季節_d0125872_0253656.jpg

 ダイブするがスカばかり
コアジサシの季節_d0125872_026118.jpg

コアジサシの季節_d0125872_0261539.jpg

コアジサシの季節_d0125872_0265517.jpg

コアジサシの季節_d0125872_0281478.jpg

コアジサシの季節_d0125872_0275263.jpg


by ckonkn | 2015-05-17 23:50 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose nori at 2015-05-18 21:50 x
夢見人さん こんばんは 🐻
待っておりましたよ「コアジサシ」、いつ見ても綺麗な飛翔姿で有ります。
白い流線形の体型に、先の尖った翼、空気を切って飛ぶ姿は「コアジサシ」
以外に考えられませんね。獲物を見つけたら、ホバァーリングして頭から
水中に突っ込む! なんて勇敢な素晴らしい奴なんでしょう。
「コアジサシ」のダイブ・シーンは、撮らずとも見ているだけでも楽しそう
ですね。獲物を咥えて飛び上がれば、拍手ものですか?  👏・👏・👏

Commented by ckonkn at 2015-05-19 01:25
noriさん こんばんは
「白い流線形の体型に、先の尖った翼、空気を切って飛ぶ姿」
まさにその通り、流石に適切な表現をなさいます!! 
何よりも好きなのは、「ちゃんと撮れたか?、何駄目... じゃあもう一回飛んでやるよ」
実に優しいではないですか、ヘボな腕でも数打てばそのうち何枚かは当たります。
普通の鳥さんは冷たく飛び去ってしまいますからねぇ~(笑)
波が無く青空と森の緑を映し込んだ静かな水面のダイブ、こんなシーンを狙っているのですが
何時撮れるのやら...
名前
URL
削除用パスワード


<< コアジサシの季節(2)      ツミの季節(12) >>