彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 09日

ツミの季節(9)

予報に反して午前中から一時パラパラ雨が降り出した暗いツミの森
どうにか餌渡しのシーンが撮れました
1秒強のドラマでした
d0125872_1104384.jpg

d0125872_1105590.jpg

d0125872_1105844.jpg

d0125872_111445.jpg

d0125872_111773.jpg

d0125872_111948.jpg

d0125872_1111172.jpg

d0125872_1111921.jpg

d0125872_1112265.jpg

d0125872_1112585.jpg


by ckonkn | 2015-05-09 23:50 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose nori at 2015-05-10 21:26 x
夢見人さん こんばんは ??
本日の「ツミの季節(9)」、餌渡しのシーンは見事では有りませんか!
てっきり、同じ枝木に止まって、雄が「はい、これ!」と渡して、雌が「もう少し、捕ってきな!」
なんて、動作をするのかと思ったら、瞬時に渡し終えるとは、お互いの呼吸が合わないとダメか!
その呼吸で、結婚相手を決めるのかも知れないねェー。(私は、一生結婚相手は見つからない)
雄の私「ここに置いたのに、カラスが盗ってたよ!」、雌「確りしてよ! バカじゃないのよ!」
「ツミの季節(8)」、「命を継ぐ行為10回」、こんなものコメント出来るわけがないでしょう。
まァー是非にと言われれば、「非公開」で粗末な物のコメントを解説するしかないでござんせんよ。
ですので、「ツミの季節(8)」は、隠忍自重と我慢いたしました。
Commented by ckonkn at 2015-05-11 00:30
noriさん こんばんは
餌を運んで来た♂が♀を呼ぶ為に羽バタを始め餌を置いて一歩右に寄ったので来るなと...
今回はタイミング良くシャッターを押すことが出来たのですが曇天で暗過ぎ写りがイマイチでした。
それにしても突進して来る♀を♂は上手く避けるものです。餌を画面左側に置いたのだから
左から捕れば良いものを逆から来ましたからね、実に上手く避けるものですねぇ~。
一日に数回餌渡しのチャンスがあるのですが連射が早過ぎたり遅過ぎたり、肉眼では
黒い影がスーっと通り過ぎるだけなのでタイミングが悪いと無惨な結果となります。
日に10回くらいこんなシーンが有れば2回ぐらいはマグレ当たりが有るのでしょうが...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ツミの季節(10)      ツミの季節(8) >>