彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 05日

ツミの季節(5)


今朝は風も強く曇っていたので他を回ってからツミの森へ
新な巣を作るのか昨日の風で壊れた巣の補修の為なのか2羽で盛んに巣材集めで飛びまわっていた
今まで昼を過ぎると動きが無かったが今日は出が良かったので3時過ぎまで残業でした
d0125872_092810.jpg

d0125872_093267.jpg

d0125872_095824.jpg

d0125872_010296.jpg
d0125872_023433.jpg
d0125872_023749.jpg

取り敢えずこれだけ、残りは後日

by ckonkn | 2015-05-05 23:49 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose nori at 2015-05-06 21:05 x
夢見人さん こんばんは ??
そうですか、天候不順だった為に他の??撮りポイントを回って、結局の所「ツミ」撮り
ポイントに来てしまったという事ですね。しかし、本日の「ツミ」は、正面からの羽の
動きがあって、「ツミ」の良い観察が出来ました。残業した処を見ると、二羽の巣作りを
楽しんで観ていたのでしょうね。(1枚目が、お気に入りの絵です)
何ですって、「2棟先の公園」ですって、そんな近くに「オナガ」居たとはねェー。
後期高齢者の散歩コースで、あのレンズを向けていれは、十分浮いた存在になりますね。
良いじゃないですか。「何を撮ってなさる」と、聞かれれば「「あの、木の上に光り輝く
観音菩薩様が、座しておりますので」と、答えれば「それはそれは、有り難いことで」と、
言って、手を合わせてくれますよ。それで一つ徳を積むことになりますね。
すみません。気になる「天国行きの切符」のオプションは、後日改めて・・・・・。
Commented by ckonkn at 2015-05-07 19:41
noriさん こんばんは
曇天では水辺は駄目かなと思いながらもコアジサシの様子を見に行ったのですが
水面は強風で波立つは、空は晴れ間が出ないは... 2時間くらい待機したのですが...
となると「12時以降晴れ」の予報を信じて性懲りも無く行ってしまいました。
枝打ちの姿はなかなか正面からのシーンを撮れないのでラッキーでした。
行って大正解、これだけで撤収しても良かったのですが、もっと良いシーンがあるかもしれない
で残業をしてしまいました。これも大正解でした。
以外でしょう! ツミも営巣してるようなのですがここではねぇ~。
「木の上に光り輝く観音菩薩様」これは最高ですね! 早速使わせて頂きます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ツミの季節(6)      たまにはオナガ >>