2015年 05月 04日

たまにはオナガ

新緑の中のオナガもなかなかです
d0125872_0291874.jpg

d0125872_0293860.jpg

d0125872_0301633.jpg

d0125872_0305042.jpg

d0125872_0303077.jpg


by ckonkn | 2015-05-04 23:51 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose nori at 2015-05-05 21:10 x
夢見人さん こんばんは ??
「オナガもなかなか」などと言って折りますが、いやァーどうしてどうして、男性ぽい
綺麗な鳥では有りませんか! (例え雌でも、小鳥の宝塚歌劇風など)
頭には、黒い帽子を被り、白いワイシャツを着て、薄い青色グレーのタキシード姿など
大変オシャレな鳥では有りませんか、特に2枚目を見て感じました。
「ツミ」で無くて良かったよ。コメントが出てこないもの、ホッとしました。
しかし、名前が良くないよ。「オナガ」でしょう。沖縄県知事の「ゴネオ」としか思え
ない様な気がしてね。もっと、真剣に沖縄の事を考えてほしいです。(ジジイの戯言)
あァーそれから、「天国行きの切符」は、往復は入りません。片道切符の払い戻し無し、
というのが良いですね。オプションとして・・・・、恥かしくて言えないよ。
Commented by ckonkn at 2015-05-06 00:53
noriさん こんばんは
オナガは北海道には居ないようですね。
石川県以東、神奈川県以北で観察されるのみで西日本では見られないようです。
黒に見える頭部の羽毛は濃紺なのですが、実に綺麗な配色になってます。
この姿で鳴き声は「ギャアギャア」、うるさいの何の! 
この場所は先月19日にnoriさんとお会いした場所の2棟先の公園なのです。
樹が比較的低いので首に優しい姿勢で撮れますが、平日は後期高齢者の皆さんの散歩コース。
カメラを持っていると浮いた存在となってしまいます(笑)。
「オプションとして・・・・」が気になりますねぇ~、まさか「飲み物とケーキ付」とか...
急遽運休となった場合の次便の手配が簡単だと良いですねぇ~(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ツミの季節(5)      ツミの季節(4) >>