彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 28日

今日はオオルリ

早朝の森に響き渡るオオルリの囀りは格別です
d0125872_05571.jpg

d0125872_062683.jpg

d0125872_074636.jpg

d0125872_084195.jpg

d0125872_092821.jpg

d0125872_095241.jpg

d0125872_0101038.jpg


by ckonkn | 2015-04-28 23:50 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose nori at 2015-04-29 21:49 x

夢見人さん こんばんは ??
本日は、「オオルリ」三昧の瑠璃色一色で有りますね。笑顔がこぼれていますよ。
我が家の庭で、一瞬止まって直ぐに飛び去って行きましたが、実物は確かに綺麗
でした。静まり返った、早朝の公園(森の中)で「オオルリ」の美声を聞くことが
出来るなんて、癒しのコンサート会場では有りませんか!(和みの世界観)
好いですねェー! (魂の洗濯では有りませんか)
今日は、撮り鉄さんに再会しました。この方は、2月に、「ラッセル車とトワイライト
エクスプレス」を撮りに来て、今回はまた、「臨時便のトワイライトエクスプ」を
撮りに来たんだそうです。写真を趣味とする方々は、行動力とその情熱が凄い!
「また来てください!」と、言ったら「有難う!」と、言って帰って行きました。
私は、可愛いお姉ちゃんの顔を見るのが趣味ですけど!!!!! (情けなかァー!)

Commented by ckonkn at 2015-04-30 00:25
noriさん こんばんは
庭にオオルリが来るとは羨ましい!! 
我が家のベランダには巣を作ろうとハトのカップルがやって来ます。
カーテンを開けると目が合って「悪戯は何もやってませんよ!」と言わんがばかり...
可哀そうですが糞公害になるので追い払っているのですが、敵もさるもの...
夏場にはエアコンの室外機から水が流れて格好の水場になるのを知っているようです。
キビ、オオルリなら大歓迎なのですがねぇ~。
流石に千歳に降りる鳥屋さんは少なそうですね、直接入ってしまうか、フェリーで入りますからね。
顔を見るだけにしてくださいよ、くれぐれも「行動力と情熱」を表に出さないように(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< エナガの給餌      エナガの巣立ち >>