2015年 04月 25日

キビタキとオオルリ

今日も森でキビタキとオオルリ探し
 相変わらずキビの囀る時間帯は8時過ぎまで、以後は一度見失うと見つけるのは至難の業
d0125872_23133231.jpg

d0125872_2314884.jpg

d0125872_23142076.jpg

d0125872_2314336.jpg

d0125872_23161487.jpg

d0125872_23165442.jpg

 キビを見失い森の中をうろついている時に見つけた藤の花
d0125872_2318343.jpg

 オオルリの♀でしょうか
d0125872_23181324.jpg

 やっと見つけ撮れた♂
d0125872_23181825.jpg

d0125872_23183376.jpg

d0125872_23184423.jpg


by ckonkn | 2015-04-25 23:31 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose nori at 2015-04-26 20:50 x
夢見人さん こんばんは ??
夜遅くまでの写真の整理、そして、ブログ作成、更に早朝出勤で「キビタキ」探しと、
寝る間も惜しんで、撮り鳥作業とは、老える暇もメタボになる暇も無くて最高に充実
した日々を送っていることを、「一日一生」毎日悔いの無い人生を送り、自然を愛し
「悠々閑適」でいることは、大変幸福で有り、小鳥達も近づいて来る筈です。
本日の画面も、美しい初夏の葉音が聞こえる小枝に乗った「キビタキ」が綺麗です。
画面で見る限りでは、多少距離が有りそうに見えますがですが、「オオルリ」を捉える
ことが出来て良かったでは有りませんか!
連休中は、鳥達もシャッター音におびえて、隠れて出てこないかも知れませんね。
遠出しても同じか!
Commented by ckonkn at 2015-04-27 01:41
noriさん こんばんは
「悠々閑適」、確かに世の中の為には何にもならない事をして毎日お気楽に遊んでいるだけです。
でもコンビニで小銭を使っているので日本経済に少しだけ貢献しているかな(笑)。
考えてみれば老い先短いジイさんバアさん達が十数センチの小鳥を追いかけて右往左往し
一生懸命に電子ゴミを収集している姿は滑稽にしか思えないでしょうね。
この時期は日毎に状況が変わるので休む暇が有りませんが、早朝だけが勝負、早帰りして
昼寝だけはたっぷりとして体力を温存してます(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日もキビタキ      上でキビ、下でコジュケイ >>