人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 15日

天気晴朗なれど...

今日は心配された午後からの雨もパラっと来ただけで好天に恵まれたのに森での出会いは
 振り返ってくれたのが救いのカケス
天気晴朗なれど..._d0125872_033492.jpg

天気晴朗なれど..._d0125872_034788.jpg

天気晴朗なれど..._d0125872_0342143.jpg

 マヒワは顔が見えず
天気晴朗なれど..._d0125872_0343853.jpg

 キビはクヌギの大木の裏側、回り込もうとしたら飛ばれその後は行方不明
天気晴朗なれど..._d0125872_0345234.jpg

天気晴朗なれど..._d0125872_0351136.jpg

 アケビの花だけは
天気晴朗なれど..._d0125872_036777.jpg

天気晴朗なれど..._d0125872_0354791.jpg

天気晴朗なれど..._d0125872_0355414.jpg





 これも後ろ姿と逆光の中
天気晴朗なれど..._d0125872_0371591.jpg

天気晴朗なれど..._d0125872_0372098.jpg

 

by ckonkn | 2015-04-15 23:51 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by yamazaki-masao at 2015-04-16 06:58
彩の夢見人さん お早うございます。
最後の二枚、エッ!エッ!エッ!です。
今日から大フィーバーになる事間違いなしですよ。
Commented by chitose nori at 2015-04-16 21:14 x
夢見人さん こんばんは 🐻
「カケス」は見た感じ、地味のように思えますが、それにしては、「茶」「黒」「青」「白」とカラフル
ですね。羽を広げたらどんな羽模様になるのでしょうか。何時か飛翔姿を是非撮って下さい。
本日は少々驚いておりますよ。「ヤツガシラ」のことです。図書館で本を読んでおりましたら、この鳥、
「ヤツガシラ」は、日本に飛来しても見る事は稀だと書いて有りましたよ。ホントに撮ったの、人様からの
捏造では無く、10年前の在庫モノでも無く、「マジ、すかァー・・・?」(私なら、漏らします)
もし、ホントでしたら、貴重な珍しい鳥を見せて頂いて有難うございました。しかも、無料で!
夢見人さんも、驚きの悲鳴もあげず、「シレー」として何のコメントも入れずブログに載せるとは、これまた
驚きで有ります。もしかして、それ程珍しくもないのかな?(撮り鳥の仲間内では)
Commented by ckonkn at 2015-04-16 23:47
ヤマザキさん こんばんは
「最後の二枚」ってアケビの花ですかねぇ~、
森に目ぼしい鳥が居ないので盛り上がりましたよ。気付いたら十数人で撮ってました(笑)。
広大な私有地の中に居たので撮れたのは豆粒、合焦マークの内側ですよ。
今朝は行方知れず、その後の話も聞かなかったので抜けたかも知れません。
Commented by ckonkn at 2015-04-16 23:53
noriさん こんばんは
鳴き声に似合わず意外と綺麗な鳥ですよ。
「飛翔姿」ですって、また無理難題を... 冬の苫小牧の北大の演習林で見られますから。
こんなカラフルな鳥は止まっている姿を見るのが一番ですよ(笑)。
関東では毎年何処かしらに入っているようです。埼玉県内では昨年末に所沢に、撮りには行ってませんが
連日1,200人のカメラマンが集まったとか、そして昨日我が市内の私有地に、話の伝わるのは早く
あっという間に5,60人集まってました。噂ではもう一ヶ所との話も有り、今年は当たり年のようです。
この程度にしか撮れなかったので「シレー」と出すしか有りませんよ。
今朝5時起きしてリベンジしに行ったのですが行方不明、移動途中の立ち寄りなので抜けたのかも。
皆さんあっちこっちで撮っているようですが、私は初見初撮り、これで十分です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 夏鳥不在      ボケの花園のベニ(8) >>