彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 12日

ボケの花園のベニ(6)

9日の早朝にワンステージ有ってから今日で3日間姿を見せず、ついに移動してしまったようです
 シンプルに止まってくれた日も
d0125872_110478.jpg

 ゴチャゴチャですが
d0125872_1131127.jpg
d0125872_1131675.jpg


by ckonkn | 2015-04-12 23:51 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by yuugesyou at 2015-04-13 20:08
夢見人さん こんばんは!
長い間お付き合いしてくれたベニマシコも ついにお帰りになりましたか?
今度は北の大地で待っているから あちらでお逢いしましょうって言ってたでしょう?
そう云われたら 逢いに行かないわけにはいきませんね。(^_-)-☆
Commented by chitose nori at 2015-04-13 20:49 x
夢見人さん こんばんは ??
「ベニ」は去り、サクラもボケも終わりに近づいて、寂しくなりますね。
でも、そちらは「菜の花」が盛りではないですか。この花も春の風物詩で有りまして、
黄色い花畑に青い空とくれば、小鳥は何ですか? 其方の方面にはお出掛けしないのですか?
どうも、関東地方は天気が良く有りませんね。今日もまた、雨降りで寒い一日とのことですが、
撮り鳥は断念、きっとまた、北海道の在庫をあさっているのでしょうね。(ここは、我慢です)
私は、またチョンボですよ。夜中にトイレに起きて、家族が寝入っているので、電気を点けずに、
静かに「ソロリ、ソロリ」と階段を上って部屋に入ろうとしたら、ドアが半開きだったのを感知
出来ずに、ドアの縁におもいっきり頭をぶつけて「ドカン!」と大きな音、全員起床です。
家族への顰蹙度は、100%でした。でも、目から火が出て、一瞬辺り一面が明るくなりましたよ。
「涙じゃないのよ、アッハンー」何て、歌があったね。


Commented by hori-art at 2015-04-14 00:12
夢見人さん こんばんは .

ベニはもう北へ帰って行きましたか?
今年は真っ赤なボケには止ってくれなかったようですね。
以前の夢見人さんの真っ赤なボケの綺麗な写真を拝見しているので今年はちょっとベニがボケの花に来るのが遅かったようですね。
北のベニ、真っ赤なベニに今年も会いに行かれるのでしょうか。
いえ行かれるでしょうねきっと!
私も1度は北海道へ行きたいと思いながら何故だか近くて遠い北です。
仕事で何日間も休みがないのと移動時間がネックです・゜゜(>_<)゜゜・



Commented by ckonkn at 2015-04-14 00:42
夕化粧さん こんばんは
ついに終焉を迎えてしまいました。
何も言わずに去って行ったので強引に会いに行くしかないようです(笑)。
今年はハマナスの花の時期がどうなるか、去年は時期がズレてましたからね。
おっとまたその気にさせられてしまいましたが、今年は行けるかどうか微妙です。
Commented by ckonkn at 2015-04-14 00:44
noriさん こんばんは
そうなんですよ、ベニが帰り、木瓜の花が終わってしまったので進むのはボケだけになりました。
菜の花絡みはノビタキとセッカでしょうかねぇ~。春のノビタキは移動が速いですからねぇ~。
こちらの天気が回復するのは水曜日、去年15日撮っているので来てくれれば良いのですが。
道東ものはかなり残ってはいるのですが、時期が時期ですからね、今から出すと石が飛んで来そうで...
普通階段の電気を付けるでしょうに...それにしてもドアを壊さなく良かったではないですか
痛みは消えるけどドアの壊れはたとえ直しても永久に残ってしまいますよ。何かの度にチクリチクリと
言われその度に痛さが甦って来ますからねぇ~。しつこく言われますよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2015-04-14 00:47
horiさん こんばんは
今年は個体数が少なかったのでその分苦戦しました。
行きたいですが、年々花絡みに縁が無くなって来てるような気がします。
去年は完全にずれてしまったので行く時期が難しいです。
時間がたっぷり有っても良い出会いが有るとは限りませんからね、horiさんのフットワークと
鳥運をもってすれば行けば傑作間違い無しなのでは。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ボケの花園のベニ(7)      ボケの花園のベニ(5) >>