彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 07日

ボケの花園のベニ(2)

今季はなかなか良い枝には乗ってくれません
 まあ、撮れないよりはマシ...
d0125872_1154897.jpg

d0125872_116341.jpg

d0125872_1172050.jpg

d0125872_1174936.jpg

d0125872_1181784.jpg

d0125872_118458.jpg

d0125872_1191866.jpg


by ckonkn | 2015-04-07 23:51 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by chitose nori at 2015-04-08 21:00 x
夢見人さん こんばんは
関東地方はいったいドォーしたのでしょうか。ニュースを見ると、雪では有りませんか!
この時期に、東京方面が雪ということは、この歌がピッタリですね。
”汽車を待つ君の横で・・・・季節はずれの雪が降る「東京で見る雪は、これが最後ね」と
さびしそうに君がつぶやく・・・・”「イルカさん」のこ歌の歌詞が大好きです。
当地は本日大変良い天気でしたが、でもチット風が冷たかったね。(お散歩日和でしたよ)
今日のベニさんは可愛かったが、天候が良くなかったのでしょうかね。背景が霞んでいる様な
気がしますが、カメラマン本人も、残念な気持ちが窺い知れます。
チット聞いてくれます。空港のトイレで小の真っ最中、突然けたたましく胸ポケットの携帯が
鳴り出して、並んでいる皆さん小生に注目、慌てて止めようとしたら、失敗して・・ズボンを
汚してしまいました。大の大人が泣きそうになりました。(両手で別々な仕事は難しい)
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-08 21:05
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
今日のお天気では流石にお休みをなさったのでしょうね。
この寒さで北へ帰るベニも二の足を踏んでいることでしょう。
これほどの素晴らしいベニを撮っておきながら「マシ」とはあまりにも贅沢な(`´メ)
とても綺麗な紅ではないですか。
Commented by mko54321wa at 2015-04-08 21:09
綺麗な個体ですね、グットです。
Commented by ckonkn at 2015-04-09 00:37
noriさん こんばんは
夏日からいきなり真冬、しかも雪(霙かな)まで降って... 夏鳥もびっくりでしょう。
仲春からは4日程ずれてますが「名残雪」であって欲しいです。
ロマンチックですねぇ~!! 何か淡い思い出が有ったのでしょうかねぇ...
私の思う事は「ベニは北帰行を思い留めてくれたかなぁ~」ですよ(笑)。
この日は今にも降出しそうな曇天、そんな日はベニ色がドス黒い赤になってしまうので
明るめに撮ったのですが、全体がボアーっとしてしまいました。
それにしても「名残雪」を思い出すお方がどうしてこんなにも下品なのか...?
でも〝携帯が鳴って”良かったですね、鳴らなかったらただの〝ボケオヤジ”ですよねぇ(爆)。
Commented by ckonkn at 2015-04-09 00:40
tanuki_oyajiさん こんばんは
この雪ではわざわざ濡れに行くようなものですからもちろん休みですよ。
留まってくれていれば良いのですが、寒気の北上とともに移動してしまうのかと心配です。
今年はこの程度のところにしか止まってくれないのでストレスが溜まります。
メスは程々のところには止まってくれるので、残りの数日に期待するしか有りません。
Commented by ckonkn at 2015-04-09 00:42
gounaiさん こんばんは
腕が悪いので♂は天気の良い日に撮りたいですよ。
移動してしまうのも時間の問題、今週は晴れの日が無く気が気でないです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2015冬の道東_エゾフクロウ(4)      夏鳥が来てしまい... >>