人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 06日

夏鳥が来てしまい...

ボケの花園はお嬢さん達で大賑わい
夏鳥が来てしまい..._d0125872_0543834.jpg

夏鳥が来てしまい..._d0125872_0563612.jpg

夏鳥が来てしまい..._d0125872_0572061.jpg

夏鳥が来てしまい..._d0125872_0575862.jpg


今朝は現着する前に♂のステージが終わってしまい、連日の早帰りは辛いので森へ
オオルリが2羽高い梢に、例年より10日早いとか
夏鳥が来てしまい..._d0125872_11573.jpg
夏鳥が来てしまい..._d0125872_1153653.jpg

夏鳥が来てしまい..._d0125872_1154925.jpg
夏鳥が来てしまい..._d0125872_1163696.jpg
夏鳥が来てしまい..._d0125872_123336.jpg


近くの田圃の水路にノビタキも入っていたようだがこちらはパス
これでまた心置きなく花園通いが出来るかな...

by ckonkn | 2015-04-06 23:52 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-07 16:39
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
おおっ、早くも夏鳥が到着しましたか。
いきなり綺麗なオオルリが撮れるなんて流石ですね。
残り少ないボケベニも待っているし忙しい鳥撮りが始まりますね。
重たい機材を担いでの右往左往、腰など痛めませんように(^o^)
Commented by mko54321wa at 2015-04-07 21:06
夢見人さん、こんばんは。

見事な色のオオルリを撮りましたね、今期は会えるかどうか解りませんね(何時もの公園での事ですが)。
遠征すれば何とかなるでしょう。
Commented by chitose nori at 2015-04-07 21:45 x
夢見人さん こんばんは 🐻
「サクラ」も「ボケ」も、そちらは終わり掛けていますね。いよいよ来月には当地の番です。
小鳥たちが来ないのが残念ですが、木々の花々が咲くのが楽しみです。「サクラ」は近くの
街路樹、結構綺麗に咲き見応えが有ります。「ウメ」と三種類の「ボケ」は、僅かな庭で咲いて
くれます。鳥の餌棚に餌を撒いても、スズメしか来てくれないのが全く残念です。
「オオルリ」が止まっている、緑葉が眩しすぎるほど美しく綺麗だねェー。(緑に飢えております)
葉の間から洩れて来る陽は、夏が近づいている様な錯覚に陥ります。マサか、去年の持ちネタ分
からの「オオルリ」ではなかろうね? (捏造は拙いよ!)
余りにも、「オオルリ」と木々の「緑葉」が綺麗だから、疑って見ました。
Commented by ckonkn at 2015-04-08 01:48
tanuki_oyajiさん こんばんは
土曜日に入っていたようなのですが、日曜日は雨だったので休養日。
抜けてしまっているだろうとまた次回と思ったのですが、2羽居るとのことだったので急遽行って来ました。
今年は早過ぎますねぇ~。後続がどうなることやら...
12kg位いざとなればまだまだ大丈夫ですよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2015-04-08 01:51
gounaiさん こんばんは
午後から曇って来たので色だけは綺麗なのですが、高くてねぇ~。
暫く下向きの人生を送っていたので首が疲れました(笑)。
まだまだ諦めない方が良いですよ。近場では目線下で撮れるのはそこだけですから。
Commented by ckonkn at 2015-04-08 01:56
noriさん こんばんは
この分ではオオルリが冬鳥を追い越して北上しそうです。
こちらはボケの花は半分枯れてしまいましたがまだ望みを持って通ってます。
どんなハプニングが起こるかわからないですからね。もっとも他で起こる可能性も有りますが(笑)。
スズメも大切にしてください。スズメが来れば何時かきっと他の鳥も来ますよ。
それに何時かきっと葛籠をプレゼントされるかも知れませんよ。
その時には絶対大きいのを選んでくださいね。時代が変わってますから(笑)。
春の北海道かぁ... ベニの道案内で行ってみたいですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ボケの花園のベニ(2)      ボケの花園のベニ >>