彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 03日

モズの春

今日は花園のモズを撮りに...
 待ち鳥が現れないまま10時を回り南の風が強まり畑の土埃をたっぷりと浴び早めの撤収でした
d0125872_0155100.jpg

d0125872_0152444.jpg

d0125872_0152760.jpg

d0125872_0153368.jpg

d0125872_0155085.jpg

d0125872_0161584.jpg


by ckonkn | 2015-04-03 23:51 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-04 09:05
彩の夢見人さん、おはようございます〜♪
あらまっ、昨日の強風では流石に巨匠も早々の退散を強いられたようですね。
狙い通りの主役が撮れればストレスも溜まることなくホクホク顔でお帰りになれたでしょう(笑)
こちらのモズは花を絡めてステージに乗ってくれるので良いのが撮れますね。
そろそろ紅いのも貯まっているんじゃないですか。
Commented by hori-art at 2015-04-04 11:58
彩の夢見人さん、こんにちは。

待ち鳥は駄目だったようですがでもモズも良いですね~!
頬の白い子も駄目でしたか?
昨日は私も仕事前に桜カワセミへ行きましたが
強風で凄いことに。
帰る頃は桜も惨めに。
Commented by chitose nori at 2015-04-04 22:05 x
夢見人さん こんばんは ??
そうですか、そちらは南風の強風で畑の土埃が舞い上がり、髪の毛が茶色になった。羨ましい
限りです。土埃が引っ掛かるほど髪が有るなんて、私の場合は、土埃がさらに加速して飛んで
行ってしまいますよ。しかし、流石に雨の場合は最悪ですがね。
いよいよ、桜も終わり掛けて、「ボケ」が咲き始めましたね。吾家の庭も、本日午後からやっと、
冬の雪囲いを外しました。「ボケ」の枝などは、雪に押し潰されていたので、元通りの枝ぶりに
なるのは暫く掛かりそうです。シャクナゲも蕾がたくさん付いていたので、咲くのが楽しみです。
5枚目の、春の賑わいがプンプン匂って、何ともはや羨ましい限りで有ります。「サクラ」の
ピンク、「ボケ」の紅い色が画面にいっぱいに色をなし、「モズ」も機嫌良さそうに囀っている
のではないでしょうか。実に美しく綺麗な画像で有りました。(どこ吹く風、というところでしょうか)
Commented by ckonkn at 2015-04-05 01:11
tanuki_oyajiさん こんばんは
ホワイトアウトならまだしも畑の土ではねぇ~。
土埃の中でモズやヒヨを撮っても仕方無いので3時間で切り上げました。
今年は主役抜きの日ばかりですから、ホクホク顔どころか毎日顔が引きつってますよ(笑)。
貯まるどこか毎日持ち出しなので利子も付きませんよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2015-04-05 01:13
horiさん こんばんは
そろそろ花も終焉、枯れ花が目立ち初めました。
「頬の白い子」も時々止まり撮ってはいますが纏めてバッサリとゴミ箱に入れてます。
「桜カワセミ」ですか、花は咥えないのでしょうねぇ~。
ここ数日ワンステージ有るか無いか、時間不定、思い通りには行きませんねぇ(涙)。
Commented by ckonkn at 2015-04-05 01:19
noriさん こんばんは
普段は叩いても埃も出ない身体だったのですがすっかり土埃まみれ、
雪のような白い肌もすっかり土色、洗っても落ちなくなってしまいました(笑)。
頭の土埃までが気が回りませんでしたよ。カメラ、レンズの方が高いので(笑)。
今年は赤いボケは今が盛りなのですが、白、ピンクは枯れ花が目立ってきました。
肝心な鳥が来てくれないうちにボケの季節も終わりそうです。
やっと春の準備が始まりましたか、こちらは夏鳥が来始めるまで2週間弱
鳥屋さんには辛い時期となりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< モズの春(2)      2015冬の道東_エゾフクロウ(3) >>