彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 30日

森のヒレンジャクⅣ

池のショーには参加しないでこっそりとキズタの実を啄んでいた子が
d0125872_0241238.jpg

d0125872_0232356.jpg

d0125872_0214344.jpg

d0125872_0231410.jpg

d0125872_0235989.jpg

d0125872_024271.jpg


by ckonkn | 2015-03-30 23:50 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose nori at 2015-03-31 21:42 x
夢見人さん こんばんは ??
えェー、「池のシーンには参加せず」ですか? フライィング・キャッチの飛翔姿は見られない
わけですね。樹木止まりの「ヒレンジャク」も不味そうにキズタを食べていますよ。
動物性タンパク質のユスリカを食べて、元気そうに飛び回る姿を見たいものです。それでは、
私がゴムボートをお貸ししますので、池に漕ぎ出でて最高のアングルで是非撮って下さい。
恐らく、夢見人さんが池に漕ぎ出でたならば、岸辺の撮り鳥マン達は驚きの余り、撮る事をためらう
はずです。そのスキに、好いとこ撮りの連写、連写ですよ。撮り終わったらすぐにでもボートを畳んで
逃げて下さい。きっと、良い「ヒレンジャク」のユスリカ取りが撮れていますよ。
そう言えば、ゴムボートに穴が開いてたか?
Commented by ckonkn at 2015-03-31 23:42
noriさん こんばんは
もちろん参加してましたよ。4,5羽が森の中に飛んで行ったので誰にも言わず一人追って言ったら
この子がキズタの実を盛んに漁ってました。
面白いことにフライングキャッチをするグループと池の上に来ても木の天辺で見てるばかりで
「あんな小っちゃい虫を何匹食っても腹の足しにならねー」と思って居るのでしょうか...
こちらは「飛び回っているのを撮ろうなんてシャッターを摩耗させるだけだい」と意見が一致
合理的な考えを持つ者同士気が合ってしまった訳です(笑)。
池の中からですか、水面から湧くユスリカを捕りをやった方が賢いでしょうね。
集めて5mm位の団子に丸め空中に投げる、でこれを捕りに来るレンジャクを1回500円で撮影して貰う
これで三者の利益が一致、世の中丸く収まりますよ(笑)。
穴が開いてる?!、沈むところを無料で撮られたら元も子も無くなりますよ(爆)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2015冬の道東_マヒワ      桜とベニ >>