人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 29日

桜とベニ

陽当たりの良い枝のソメイが咲き始めました
桜とベニ_d0125872_02219.jpg

梢にベニがやって来ましたが、全身が抜ける位置を探すのが大変、結局見上げに
桜とベニ_d0125872_023810.jpg

桜とベニ_d0125872_034677.jpg

桜とベニ_d0125872_04394.jpg

桜とベニ_d0125872_044816.jpg

桜とベニ_d0125872_05530.jpg

下に降りてまだイノコズチを
桜とベニ_d0125872_07284.jpg

桜とベニ_d0125872_063679.jpg

桜とベニ_d0125872_053543.jpg


by ckonkn | 2015-03-29 23:51 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by mko54321wa at 2015-03-30 11:13
夢見人さん、こんにちは。

桜ベニですか、良いですね。
昨年見た公園で桜ニュウナイが今季も来たようですね。
Commented by chitose nori at 2015-03-30 20:12 x
夢見人さん こんばんは 🐻
ワォー・・・。一斉に咲き出しましたね、「ソメイヨシノ」、桜も好天に恵まれて綺麗です。
暫くは、雨も風も吹かないで、綺麗な桜を眺めながら、花弁が散る音を静かに聞きたいものです。
ここで、一首行ってみますか。
    「さくら咲く静かな春の散る調べ 風を誘いて枝を離るる」こんな感じでどうでしょう。
本日は当地も、夏の暑さかと思えるぐらいでした。雪はほとんど消えてしまい、道路の北側では
雪の塊がまだ融けずに残っている程度です。しかし、木々の緑は全く有りません。
最後の9枚目のベニさんが可愛いねェー。ハクチョウも急いで北へ帰る編隊を組んでいます。
今から「M」にメールを作成します。一緒に読んで下さい。(暫く、お待ちを・・)
Commented by ckonkn at 2015-03-31 00:14
gounaiさん こんばんは
これが見上げでなければ大喜びなのですがねぇ~。
去年行って無いので何とも...
芸達者な子が居ると良いですねぇ~。
Commented by ckonkn at 2015-03-31 00:19
noriさん こんばんは
これ等は土曜日に撮ったのですが、昨日今日の陽気で満開になったでしょう。(今日は他に行ったので)。
「花弁が散る音を静かに聞きたい」とは何と風流なこと!! 流石!!
その歌も春の風雅の世界が見事に現されています。土手下から土手上の桜堤に格上げ間違い無し...
この情景を写真にしてみたいと思うのですが、ウデがねぇ~
それに私の一年中セミが鳴いている耳では「花弁が散る音」や「春の散る調べ」は...
やっと雪が消え初めましたか、春の足音が聞こえるのももう少しですね。
早く道東シリーズを締めないと「何時までも質共に寒い写真を載せるな」と言われそうですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 森のヒレンジャクⅣ      2015冬の道東_タンチョウ >>