2015年 03月 26日

森のヒレンジャクⅢ

リュウノヒゲの実が無くなり下に降りなくなったレンジャク、こんなシーンが懐かしくなります
d0125872_0395616.jpg

d0125872_0401369.jpg

d0125872_0403056.jpg

d0125872_040431.jpg

d0125872_041590.jpg

d0125872_0412353.jpg


by ckonkn | 2015-03-26 00:42 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose nori at 2015-03-26 20:13 x
夢見人さん こんばんは ??
「ヒレンジャク」というのは、尖った冠羽と冠羽から目元に掛けて黒い隈取があって、歌舞伎役者の
化粧のようでも有り、「見得を切る」なんていっても似合いそうな感じがしますが、アップで見ると、
以外に、目がクリクリっと真ん丸で可愛い顔をしていますね。まるで、私の幼少期の様です???
そこで、美味しいお茶などを噴飯せぬ様に願います。彼らの地上撮りを見たのは初めてかなァー?
いやいや、やはり昨日のコメントで指摘されてしましたか! (発音は完璧なのですがねェー)   
先日も娘に「ディズ二―ランドと言ってごらん!」と言われて、「デズニーランド」と言ったらば、
違うでしょ「ディズニーランドでしょう」と直され、「はい、もう一度言ってみてディズニーランド」
私「デズニーランド」、娘「可笑しいでしょう。ドォーして、チャンと言えないのかなァー・・・・」
妻「言っても無駄だからよしなさい」といい、二人は痴漢と変質者をミキサーで掻き混ぜたような顔を
して去って行きました。私「デズニーランドと言ったでしょう。どこが変なのさァー?」、可笑しいかい!
Commented by ckonkn at 2015-03-27 19:59
noriさん こんばんは
最近ヤドリギの実を食べに来たのを撮って今の時期にはボケ畑通いをしてましたから
リュウノヒゲやヤブランを食べに来るのは撮ってませんでしたからねぇ~。
なのに肝心の実を咥えた姿を載せられません。撮るには撮っているのですが
顔だけしか見えない、後ろ向き、枯葉がたっぷり等でとてもお見せできるような絵ではありません(涙)。
この時期は定番の咥え物よりは新芽が出始めた小枝やノイバラ止まりが一番好きです。
なのに4,5枚目は枯れ枝なのですが...
まあ、「ディ」なんて発音が出来ないのは純粋日本人らしくて良いですよ。
もっとも最近の小学低学年生でも「D」を「ディー」と発音するのを知っているようですから
たまには「ディズニー」と言ったら世界が変わりますよ~(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 森のキレンジャクⅢ      2015冬の道東_オジロワシⅤ >>