彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 23日

2015冬の道東_オジロワシⅣ

オジロワシの若鳥が三つ巴の餌の争奪戦を始めました
d0125872_0534753.jpg

d0125872_0535665.jpg

d0125872_0542810.jpg

d0125872_0544424.jpg

d0125872_0544687.jpg

d0125872_0545965.jpg

d0125872_0553329.jpg

d0125872_0555114.jpg


by ckonkn | 2015-03-23 23:52 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose nori at 2015-03-24 21:09 x
夢見人さん こんばんは ??
これはこれは、これこそ見応えのある見事な撮影ものの奇跡では有りませんか。
三つ巴の餌の争奪戦どころか、四つ巴になってしまいましたね。左側の二羽は「漁夫の利」を
得ようと、けしかけているのでしょうが、こんなバトルを覗き見しているのは、面白いねェー。
それにしても、綺麗に四羽が画面に登場して納まるなどは、正しく奇跡の何物でもないか?
元い! 「分かってますよ!」カメラマンの腕と根性の賜物であり、決して奇跡などという
言葉では片付けられない執念が籠っており、自慢げに鼻の穴が膨らんでおるのが感じられます。
すみません! 生憎私は「日本語」打ちなので、「T」と「N」の入力ミスなどは有りません。
強いて言うならば、「Q」と「U」の入力ミスだったかも知れません。(今日はほんとに、寒かった)
しかし、「今どき日本語打ち、それはローマ字打ちでしょう!」と、妻と娘から誹謗されています。
それも、45度斜め上方から見下され、私は子犬のように可愛く小さくなってキャインーです。
Commented by ckonkn at 2015-03-25 01:46
noriさん こんばんは
まさに奇跡なんですよ。何処で始まるか分からないのでつぶらな目を見開いていないと見落とします。
始まって直ぐにファインダーで捉えないと大方終わってしまうので奪われた方や持ち逃げされた方と同時に
撮れなかった方も無様な連射音を響かせます。まあ、周りのカメラマンには何処を撮っているか分からない
のが救いなのですが(笑)。これは運良く間に合ったのです。間違いは起こるものですねぇ~。
何と「かな入力」とはプロ並みではないですか(驚)。ワンタッチ省けますからねぇ~。
ってことは10本指を総動員してブラインドタッチでカシャカシャと打てるということですね。
「2本の人差し指で」では恰好つかないですよねぇ~(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2015冬の道東_オジロワシⅤ      森のヒレンジャクⅡ >>