2015年 03月 15日

森のキレンジャクⅡ

昨日に増して今日はさらにお祭りが大賑わい
皆さんレンジャクのフライングキャッチシーンを撮ろうと頑張ってました
オオワシ、オジロワシの飛びモノのほうが遥かに楽です
なので今日も止まりモノ狙いでした
d0125872_151047.jpg
d0125872_171557.jpg

d0125872_172984.jpg

d0125872_173364.jpg

d0125872_142574.jpg

d0125872_142198.jpg


by ckonkn | 2015-03-15 23:55 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by yamazaki-masao at 2015-03-16 06:41
彩の夢見人さん お早うございます。
昨日はお世話様でした。
あまりにも盛大なお祭りに恐れをなしての退散でした。
内気な私はあの状況についてゆけません。
其処へ行くと流石の夢見人さん、希少価値のキレンジャクをバッチリですね・・・パチパチパチ!
Commented by chitose nori at 2015-03-16 21:31 x
夢見人さん こんばんは ??
是非とも見てみたいものですね。レンジャクのフライングキャッチなるものをです。
差し詰め、小鳥のAKB48ほどの大賑わいですか。それは大変な出来事で有ります。
ペンライトの代わりに、カメラを振っているわけですね。私も見に行きたいですよ。
私には振る物がないので、腰でも振ってあげましょうかね? (プルルン、プルルン・・・?)
しかし、「止まりモノ狙い」といって謙遜しても、私は1.2枚目が好きですねェー。
流石に、巧い撮り方だなァーと感心している処であります。(背景の緑葉感が好きだ)
それと、昨日の歌の件ですが、さすが実体験した人には適いませんね(実感が籠っている)
下の句参考にさせて頂きました。「三脚やめて 端からスコップ」、思い出して、噴いた!
「無駄ですよ 汗を掻きかき 雪を掻く 亀の子助けに 三脚を要る」
実体験を経験して、こんな感じは如何でしょうか? (ノートに記帳していますので)
Commented by moriphoto at 2015-03-16 23:39
彩の夢見人さん、こんばんは!
昨日はお世話になりました。
今日も平日と言うのにお祭りはにぎわっていたのですね~
私も昨日何とか飛び物をと思い頑張ってみましたが
ツバメを撮るよりも難しく断念しました(^-^;
Commented by ckonkn at 2015-03-17 01:11
ヤマザキさん こんばんは
いや~ 本当に凄いですねぇ~!! 飛び物撮りの名人があんなに集まりますからね。
口を開けて飛ぶレンジャクの先にユスリカが3,4匹映り込むのが撮れると...
撮れたかどうか分かりませんが帰る姿は疲れ切ったようです。
こんな時は人の居ない所に離れて撮っているのがストレスが溜まらず良い一番ですよ。
内気な人は日の出前の凍結した山道を走り雪レンジャクを撮りには行かないと思いますけど(笑)。
Commented by ckonkn at 2015-03-17 01:18
noriさん こんばんは
私には撮れませんから、サーカスの空中ブランコを想像してください。
枝からユスリカ目指して飛び出し獲れたかどうかは分かりませんが枝へ戻る
これを4,5羽が果てしなく繰り返しています。
「ペンライトの代わりに、カメラを振っている」なるほど見事な例えです!!
あの場所で腰を振ったらドミノ倒しが起こりますよ。ビッシリと並んでますからねぇ(笑)。
最初のシーンは土日月と狙って何れも1回だけでした。この時期ですから緑を入れたいですから。
なるほど三脚だけに絞りましたか、となるとスコップ編と宿のお姉さんの嘲笑編も欲しいですねぇ(笑)。
Commented by ckonkn at 2015-03-17 01:20
森さん こんばんは
昨日は本当にお疲れ様でした!!
てっきり撮ってると思いましたが断念なさいましたか、私は金曜日に30分で断念でした。
飛び出しを1枚入れるのがやっとでとても追う事すら出来ませんでした。
次回は止まり物で仕事の疲れを癒してください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2015冬の道東_オオワシⅡ      2015冬の道東_オオワシ >>