2015年 03月 13日

森のキレンジャク

MFの森にキレンジャクがやって来ました
飛び回る20羽近くのヒレンジャクの中から見つけるのは大変です
d0125872_2313519.jpg
d0125872_232088.jpg

d0125872_232286.jpg

d0125872_2324677.jpg

d0125872_2331526.jpg

d0125872_2331832.jpg

d0125872_2335890.jpg

3年振りの出会いでした
朝のカメラマンは十数人、午後には5,60人、凄い連絡網だ...

by ckonkn | 2015-03-13 23:09 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by moriphoto at 2015-03-14 21:39
夢見人さん、こんばんは!
やっぱりキレンジャク好いですね~
私も明日はお祭りに参加させて下さい(^.^)/~~~
Commented by chitose nori at 2015-03-14 22:24 x
夢見人さん こんばんは ??
1枚目の縦物「キレンジャク」綺麗に撮れていますね。背景も渋みがあって、面向不背。
どの角度から眺めても美しい撮りの様に思えます。レンズに拍手ではダメですか?
それと、2枚目の右側は「ヒレンジャク」でしょうか? (尾っぽが赤いのは、光の加減?)
3枚目の、真横からの羽ばたきが、バッチリですね。(カッコ好いわァー)
この、6枚目がまた、いいよ! チット木の枝が邪魔をしているようだけれど、頭をグッと
持ち上げての左旋回、早い動きを良く捉えているのが素晴らしいです。
戦艦武蔵は、栗田艦隊の為に、十分戦い抜きました。そっと、眠らせてあげた方が、いいですよね。
武蔵は何時も、大和の影に隠れていましたが、70年目にして日の目を見ました。
Commented by ckonkn at 2015-03-15 01:16
森さん こんばんは
Aでもやっと黄色が入って来ました。
♂♀各1羽入って居ることは間違いないのですが、3羽とも4羽とも言われています。
お待ちしてますよ。ただしお持ち帰りは厳禁ですから帰る時にはCFのチェックをさせて頂きますよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2015-03-15 01:20
noriさん こんばんは
森の中の池の近辺にユスリカがウジャウジャと飛んでいるのですが、それをレンジャク達が
フライングキャッチします。この姿を撮ろうとカメラマンが集まり何と今日は100人超は...
技量の無い私は撮っても撮ってもボケボケばかり、さっさと諦め枝止まりと飛び出しだけを狙ったのですが(涙)。
ご覧の通り新芽も無く早春の雰囲気が全くない背景ばかりなので、今日は端から諦め。
春らしい新芽の絡むシーンだけを狙いましたが、これもなかなかスッキリとは撮れませんでした。
関係遺族が引き揚げでも望んでいるのでしょうかねぇ~。莫大な費用がかかるでしょうに。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2015冬の道東_オオワシ      2015冬の道東_道すがら >>