人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 10日

2015冬の道東_エゾフクロウ(2)

今度は寝姿ではありませんよ
洞に入る時に巻き込んでしまった尻の下の細い枝が邪魔のようです
2015冬の道東_エゾフクロウ(2)_d0125872_016511.jpg

2015冬の道東_エゾフクロウ(2)_d0125872_0171986.jpg

 咥えて引き出そうとしているのか...
2015冬の道東_エゾフクロウ(2)_d0125872_0175550.jpg

2015冬の道東_エゾフクロウ(2)_d0125872_028877.jpg

 「自分で乗ってたら無理かもよ」
2015冬の道東_エゾフクロウ(2)_d0125872_0294315.jpg

 気に障ったようで睨まれてしまいました
2015冬の道東_エゾフクロウ(2)_d0125872_0312181.jpg

 「でも待っていたんだよ、この瞬間」
2015冬の道東_エゾフクロウ(2)_d0125872_0321322.jpg
2015冬の道東_エゾフクロウ(2)_d0125872_0345736.jpg

諦めたのかまた気持ち良さそうに...
2015冬の道東_エゾフクロウ(2)_d0125872_0375530.jpg


by ckonkn | 2015-03-10 23:53 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by hori-art at 2015-03-11 09:33
夢見人さん、おはようございます。

北海道へ遠征でしたか~!
エゾフクロウの鮮明に撮られていて可愛いこと!!こんな表情されたらたまりませんね。
可愛さ100倍!
行かれている時は吹雪もあったようですが確実にものにされて
いますね。
次に登場するのは何だろうと楽しみにしています^^

Commented by chitose nori at 2015-03-11 21:07 x
夢見人さん こんばんは!
本日の「エゾフクロウ」の撮影を見ていると、実に忍耐強、呆れる程のしぶとさには驚きを感じますよ。
だから、良い作品が撮れるのだと思います。発憤忘食にして撮り続ける素晴らしさに脱帽です。
夢見人の作品には、時間の流れが有るので、その背景や情景などが私の様な悪い頭でも、具体的に描写が
出来て楽しさが有り、熱い珈琲の一杯が旨いと感じます。(わりと、良い表現が出来たぞ!)
道東編毎日楽しみに待っています。今日は車が氷漬け!
Commented by ckonkn at 2015-03-12 00:34
horiさん こんばんは
日中に正面向いて両目を開けてくれたのでラッキーでした。
しかも左目にキャッチが...小さいですが(笑)。
今年は天気が安定しませんねぇ~。晴れの日も有ったので結果良しですよ。
5日にもう一度行ってみたのですがこれ程のシーンには出会えませんでした。
Commented by ckonkn at 2015-03-12 00:38
noriさん こんばんは
何を仰います、たった2時間ですよ、フクちゃんは8時間以上は寝てますから(笑)。
目線が左や右だったら、正面を向いて目を開けるまで待っていたかも知れません。
もっとも最初にこんなシーンに出会えれば即移動してしまったかもしれません。
いやもっと違うシーンが有るのではと居続けたかな...
たった一枚で「時間の流れ」を表現出来るようなものが撮れれば良いのですがねぇ~
生憎とその技術が無いのでだらだらと枚数を張り付けています。そのうち「どうだ!!」てのが
撮れれば良いのですが、無理かな...
「車が氷漬け」... 古い三脚を送りましょうか?
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日のベニ      2015冬の道東_小鳥達 >>