彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 09日

2015冬の道東_小鳥達

晴れ間を待っていた小鳥達はエゾフクロウを起こしてはいけないと小さく鳴いて餌探し...
 キバシリ 
d0125872_20571625.jpg

d0125872_20553726.jpg
d0125872_20563715.jpg
d0125872_2105139.jpg

d0125872_2134335.jpg

 シロハラゴジュウカラ
d0125872_2124533.jpg

 ハシブトガラ
d0125872_2132382.jpg


by ckonkn | 2015-03-09 21:11 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by yuugesyou at 2015-03-09 21:45
こんばんは! 
こんな素晴らしい日も有って好かったですね。
青空をバックに キバシリ ゴジュウカラ ハシブトガラが
撮れれば十分ですよ。
晴れても好 雪が降っても好 北海道は云うことなしですね。
Commented by mko54321wa at 2015-03-10 06:36
夢見人さん、おはようございます。

どれも高画像、綺麗な写真でいいですね。
昨日NHKで放送してた頭が赤い鳥も当然これから出て来るの出しょうね(笑)。
Commented by chitose nori at 2015-03-10 20:24 x
夢見人さん こんばんは
暖かい陽差しを浴びた「エゾフクロウ」、ウトウトしながら、ガクッと入るのが気持ちいいんだよね。
撮る方も、それを見ながら雪原にベターと腹ばいになれば、顔が冷たくて気持ちがいいのですよ。
そうでした。三脚の足が1本、折れたんでしたっけ! (スコップ替わりにして)
100均の三脚なら、自由自在に動くので折れませんよ! (雪掻きは出来ませんがね)
「ハシブトガラ」を見て一瞬、「シマエナガ」と思いましたが、黒い帽子を被っていたので、これが
「ハシブトガラ」なのかと、可愛い小鳥でまたお勉強です。でも、最後に「ス」が付くと可愛さが、
ゼンゼン変わって来ますので、天使と悪魔の差が有りますね。
良い時に帰られました。今日もまた、道東はみぞれ交じりの吹雪です。千歳空港も欠航便が出て大変な
ようです。兎に角、今日の雪は、みぞれが積もった感じで、道路は大変なことに。(疲れたよ!)
Commented by ckonkn at 2015-03-11 00:06
夕化粧さん こんばんは
そうですね、便が欠航しなければこの頃は根室、晴れてはいたが強風で撮影どころではなかったようですし、
こんな絶好な天気の中でフクちゃんと一緒にうたた寝も出来なかったですね(笑)。
ここへは5日にもう一度行ったのですが、この子達には会えなかったので何が幸いするか分かりませんねぇ~。
ヘボな腕では雪は上がってからのほうが...(笑)。
Commented by ckonkn at 2015-03-11 00:08
gounaiさん こんばんは
天気が良いと何を撮っても良く映りますねぇ~。
頭が赤い鳥ってアカゲラですか、それともベニヒワ...
残念ながら両方とも見ただけでした(笑)。
Commented by ckonkn at 2015-03-11 00:13
noriさん こんばんは
腹ばいにねぇ~、フクちゃんが洞から出て来て横で一緒に腹ばいになっていたかも知れませんね。
でも直ぐ前は錆びた有刺鉄線が有りましたから、捕虜収容所に居る気分だったでしょう(笑)。
いやいや三脚は折れはしませんでしたよ、足先のゴムキャップが外れてしまっただけで
スコップで掘っていたら100円玉と一緒に雪の中から出て来ましたよ。2つともポケットへ...
「シマエナガ」ねぇ~、このハシブトガラぐらい数が居ればいいのにねぇ~。
今回もまた見ることも出来ませんでした。また来年への宿題です。
また寒気が入ってますからね、こちらもみぞれが少しですが降ったようでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2015冬の道東_エゾフクロウ(2)      2015冬の道東_エゾフクロウ >>