人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 21日

春の兆し

今日は日中の気温も12,3度まで上がりポカポカ
川沿いの陽だまりに春の兆しが
春の兆し_d0125872_03392.jpg

 背景はイマイチですがメジロの微笑ましい光景が
春の兆し_d0125872_045995.jpg

春の兆し_d0125872_053661.jpg

春の兆し_d0125872_035438.jpg
春の兆し_d0125872_03763.jpg






今日は良い撮りが出来ずでした
春の兆し_d0125872_0115925.jpg

春の兆し_d0125872_0122257.jpg
春の兆し_d0125872_013910.jpg


by ckonkn | 2015-02-21 23:49 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by yamazaki-masao at 2015-02-22 06:35
彩の夢見人さん お早うございます。
素敵なシーンを撮られましたね、めったにお目にかかれないシーンですよね。
羨ましいかぎりです!何がって?写真じゃなくって、メジロのカップルがですよ(笑)。
Commented by chitose nori at 2015-02-22 19:58 x
夢見人さん こんばなは
あァーいいですねェー。暖かそうな「春の兆し」、何と羨ましいことか、暖かさにお花さんも
目を覚まし、片目を開けて眩しそうです。そして、「メジロ」も暖かさを満喫するように、残酷な
共食いを繰り返し、呑み込んでしまいました。それはチット違いましたね。見ていてあまりの羨まし
さに、嫉妬心を覚えると共に、切歯扼腕の感情を抑え切れませんでした。私には「メジロ」の光景
など、生まれ変わっても有りませんでしょうから。(ウウウゥー・・・・・!)
本日の「ベニ」撮りは、ゆったりしたスペースで撮ることが出来ましたか?
レンズどうしの鞘当ては「いや」ですからね。どうか、満足のいく作品を沢山見せて下さい。
当地は、「春の兆し」どころか、「雪の兆し」です。(やっぱし、北海道は、サビィねェー)
Commented by ckonkn at 2015-02-23 00:50
ヤマザキさん こんばんは
何故かこの川沿いにはメジロが数十羽毎日やって来ます。
梅の木が無いので地べたに下りたヒメオドリコソウとオオイヌフグリ絡みを
撮りたかったのですが別々に撮る嵌めに...
人混みから離れているこんなシーンにも巡り会えますねぇ~。
Commented by ckonkn at 2015-02-23 00:56
noriさん こんばんは
昨日は「春一番が吹く」との予報でしたが朝の内は雨、日中は曇りで今は小雨が
朝の内雨が残るようですが、これでまた一歩春に近付くのでしょう。
せめて緑の枝の中なら情緒たっぷりだったと思うのですが残念ながら枯れ葦の中、
このカップルには場所は関係なかったようです。
昨日は天気も悪かったしまた混み合いと思い休みでした。
曇天よりも日差しが有ったほうがベニの色が綺麗に出ますからねぇ~。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒレンジャク      ベニとアカウソ >>