人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 20日

ベニとアカウソ

今日のベニ♂は新芽が少し膨らんだ桜の枝止まり
ベニとアカウソ_d0125872_2351291.jpg
ベニとアカウソ_d0125872_23512125.jpg
ベニとアカウソ_d0125872_23515290.jpg
ベニとアカウソ_d0125872_23513623.jpg

 そして少し緑が
ベニとアカウソ_d0125872_23524728.jpg
ベニとアカウソ_d0125872_2353138.jpg
ベニとアカウソ_d0125872_23522029.jpg

 ベニを待っていたら突然アカウソ4羽が桜の枝に
ベニとアカウソ_d0125872_234759.jpg

ベニとアカウソ_d0125872_23472272.jpg

ベニとアカウソ_d0125872_23473256.jpg

ベニとアカウソ_d0125872_234834.jpg

ベニとアカウソ_d0125872_23474619.jpg

ベニとアカウソ_d0125872_23484019.jpg

ベニとアカウソ_d0125872_23483556.jpg


by ckonkn | 2015-02-20 23:49 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by mko54321wa at 2015-02-21 21:16
夢見人さん、こんばんは。

ベニもウソも高画質で綺麗な写真ですね、流石です。
Commented by chitose nori at 2015-02-21 21:16 x
夢見人さん こんばんは
本日の「ベニ」さんは、良い枝に止まって下さいましたね。邪魔物も無くスッキリとしていて、
画面を見ていても気持ちが良いです。しかも、桜の新芽が膨らんで、春が近づいて来る足音に
心が潤むという心境でしょうかね。当地は、雪解けの音が聞こえて来るのはもう少し先のようです。
彼らが去って行く前に、沢山撮っておいて下さい。(「ウソ」のコメントが抜けてまった)
何ですって! 「連なって出て来ます」と、いやァーホント、年と共に「連なって出てこない」
から困りますよ。「ヒレンジャク」を見習って植物性の物を多く取るように致します。
この様な話題を私に余り、ふらないようにして下さい。禁句が噴き出ますから、ダメよ、ダメ、ダメ!
Commented by ckonkn at 2015-02-21 23:10
gounaiさん こんばんは
有難うございます。
でもたまたま近くで撮れたので解像しているものが有っただけです。
腕が悪いのに手持ちの暴挙をしでかしているのでボケボケ画像を山程撮っています。
Commented by ckonkn at 2015-02-21 23:15
noriさん こんばんは
人が居なければ近くで撮れるチャンスが有るのですが、人が集まりだしてしまうと木の手前側には
止まってはくれず、向こう側ばかり、結局ゴチャゴチャの背景になってしまいます。
特にここは5,6匹の捨て猫がウロウロしてるので草の実を啄むベニは自然と警戒心が強くなってます。
今日なんかは「ベニでも」撮り人が増えて最悪でした。やはりベニを撮るには2,3人までが限度ですね。
ベニが北に移動するまで残り一ヶ月半弱、果たして満足出来るものが撮れるかどうか...
大丈夫ですよ、noriさんが言いそうな下ネタ語を禁句として登録してありますから(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 春の兆し      緑が少し加わり >>