彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 18日

ヒレンジャク

今年はやって来るのが全くの不定期、この日は一日中居てくれたのでたくさん撮れましたが
同じようなものばかり、でも撮れないよりはいいかな...
d0125872_06610.jpg

d0125872_084813.jpg

d0125872_061521.jpg

d0125872_091219.jpg

d0125872_095732.jpg

d0125872_0102455.jpg

d0125872_0104537.jpg

d0125872_011815.jpg


by ckonkn | 2015-02-18 23:51 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose nori at 2015-02-19 21:02 x
夢見人さん こんばんは
いえいえ「撮れないないよりいいか」ではなく、見せて戴いて有難うございます。
私などは、何も労せずに、キーボードを「ポン」だけで、珍しい綺麗な小鳥達に遭遇
することが出来るのですから有りがたいことです。本当に、撮る方のご苦労を無視し、
コーヒー片手に、「もう少し、大きい方がいいなァー」とか言って画面に文句を言った
りして、申し訳なく思って折ります。待てよ! こういゆうのを「慇懃無礼」と言うのか?
それよりも、本日の「ヒレンジャク」待っておりましたよ。葉っぱが煩いのが邪魔ですが、
7・8枚目の「二レンジャク」が良いじゃ有りませんか。狙いどうりの構図ですかね。
それと、1枚目の雄叫び物も、力が籠っていていいですねェー。(ヨォーレイホォー)
Commented by ckonkn at 2015-02-19 23:34
noriさん こんばんは
段々感化されてきましたねぇ~。もうしばらくすると画面で見るだけでは我慢できず
実際に見たい、自分でも撮りたいときっと思って来ますよ。
そうなると勝手な事も言えなくなるので、どうぞもうしばらく慇懃無礼を続けてください。
確かに「葉っぱが煩いのが邪魔」なのですが、このヤドリギ止まりがこちらの定番
黄色い実がナナカマドの赤い実、黄色い葉の付いた枝が雪が積もったナナカマドの枝と思って
見てください。そんなのを撮りたいのですが、こちらでは撮れないんですよ(涙)。
この日は「ゴレンジャク」だったのですが、2羽がやっとでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 緑が少し加わり      雨が降り出す前に >>