2015年 02月 11日

水場の小競り合い

洞に溜まった水を飲みにやって来るイカルが小競り合いを
d0125872_0291472.jpg

d0125872_0291898.jpg

d0125872_0292145.jpg

d0125872_0292548.jpg

 勝ち誇って...
d0125872_030189.jpg

d0125872_0305367.jpg

d0125872_0313282.jpg


by ckonkn | 2015-02-11 23:51 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose nori at 2015-02-12 20:56 x
夢見人さん こんばんは
そうですか、樹木の穴の開いた部分を「洞」という名称ですか。また、お勉強になりました。
「イカル」から入らずに突然樹木から入ってしまったことを、お許し下さい。
「イカル」は群れで行動するようですが、水飲み場では縄張り争いもあるんですね。
それとも、よほど鳥肌が合わなかったのかも知れませんね。(並ぶ習慣をつけましょう)
「ヒレンジャク」をもう少し見たいと思いましたが、もう去ってしまいましたか残念!
Commented by ckonkn at 2015-02-12 22:49
noriさん こんばんは
「何時まで飲んでんだ、早くしろよ」と言って、「まだ飲んでいる最中だから待てよ」
なんて言い合っているのかも知れませんね。おとなしく順番を待ってる子もいましたよ。
前日に雨が降った翌日は色々な鳥が何回も飲みに行きます。
「鳥肌が合わなかった」とはナイスですねぇ~! 羽が有るので肌までは見えませんでしたが(笑)。
あらら、先を読んでますね!! 実は今日久し振りに5羽のキレンジャクに出会えました。
撮り過ぎてしまったので掲載は明日以降の予定なのですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今季のトラは手強し      湿原のハイタカ >>