彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 09日

賑やかな雑木林

河川敷の雑木林にイカルが来てると聞き行って来ました
取り敢えず地べた物を
 落ちたエノキの実やムクノキの実を探して啄んでいました
d0125872_22364680.jpg

d0125872_2236567.jpg

d0125872_2237293.jpg

 どれにピンが来てるやら...
d0125872_22381211.jpg
d0125872_23423521.jpg
d0125872_23423395.jpg

写っているのはほんの一部のイカルですが、こんな集団の中からたった一羽のコイカルを見つけるには大変...
d0125872_2240427.jpg

d0125872_22405339.jpg

d0125872_22411342.jpg
d0125872_22561998.jpg
d0125872_2257293.jpg

 

by ckonkn | 2015-02-09 23:43 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by moriphoto at 2015-02-10 00:27
ckonknさん、こんばんは!
早々に行かれたのですね(^.^)/
私も明日にでも飛んで行きたいところなのですが
明日一日お仕事頑張らないとです(^-^;
それにしてもよく一羽のコイカル探し撮られましたね
Commented by mko54321wa at 2015-02-10 16:13
夢見人さん、こんにちは。

すごい数のイカルさんですね、この中にコイカルが一羽だけ混じってたんですか、それを見つける夢見人さんの眼力はすごいですね。
私には見分けが付きません。
Commented by ckonkn at 2015-02-11 00:45
森さん こんばんは
あらら、お仕事ですか、週末でも十分間に合うと思うので専念なさってください。
やっと見つけると散歩の人が通りかかり飛び上ってしまう、また探すの繰り返しでした。
手持ちでファインダー覗き続けるのは辛かった(笑)。
Commented by ckonkn at 2015-02-11 00:48
gounaiさん こんばんは
「眼力」は必要なく、手持ちでしたので腕力だけでしたよ。
周りでシャッター音がしだして自分だけ見つけられないと焦りますね。
何時の間にか共同作業、やはり目の数が多いと楽です(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 幹止まりのイカル      アカゲラ >>