人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 08日

アカゲラ

いきなり真後ろで鳴き声が聞こえ振り返るとアカゲラが
近くで撮らせてもらいました
アカゲラ_d0125872_2347660.jpg

アカゲラ_d0125872_23472013.jpg

アカゲラ_d0125872_2348873.jpg
アカゲラ_d0125872_23485127.jpg

アカゲラ_d0125872_234743100.jpg


by ckonkn | 2015-02-08 23:46 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose nori at 2015-02-09 21:23 x
夢見人さん こんばんは
やはり、レンズを新しくしたせいでしょうか、モデルさんが次から次へと遣って来るでは
有りませんか。「わしも撮って、つかわさい!」とでも言っている要ですね。
本日の「アカゲラ」が乗っている朽木は、何かのツタが絡まった葉っぱなのでしょうか。
「アカゲラ」乗りにしては面白い構図で、「不朽の名作」とでも呼びましょうかね。
無い知恵を、搾りに搾って考えたコメントですが、如何でしょうか!
やっぱりいいわァー、4・5枚目は「不朽の名作」がお似合いだ!(私が勝手に決めたでがんす)
Commented by ckonkn at 2015-02-10 00:12
noriさん こんばんは
そんなレンズが有れば5,6本買い込んで代わる代わる使いますよ。
鳥運が落ちてる人に一日1万位で貸せば野鳥のガイド料より安いので直ぐに元が取れますからね(笑)。
長いレンズの時はほぼ定点観察でしたが、このレンズでは「ヘボも歩けば棒に当たる」ってことです。
キヅタが巻き付いた樹は結構有るのですが、なかなか止まってはくれません。
こんな運が毎日続けば一年中ハッピーな気分で居られるのですが、続かないんですよ。
この程度の物が後世に残ったら皆さんが優越感に浸れるので世の為になるかも知れませんねぇ~。
名前
URL
削除用パスワード


<< 賑やかな雑木林      冬の花 >>