人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 06日

軽量化作戦

寄る年波に12Kの装備を担いで歩き回るのが苦痛になって来た昨今
ついつい EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをポチッと
で今日早速試し撮り、ベニ、メジロ、エナガにモデルになってもらいました
軽量化作戦_d0125872_23211041.jpg

軽量化作戦_d0125872_2321315.jpg

軽量化作戦_d0125872_2322203.jpg

軽量化作戦_d0125872_2323622.jpg

軽量化作戦_d0125872_23232117.jpg
軽量化作戦_d0125872_23323398.jpg

軽量化作戦_d0125872_23354949.jpg

軽量化作戦_d0125872_23363042.jpg
軽量化作戦_d0125872_23365465.jpg
軽量化作戦_d0125872_23374782.jpg

軽量化作戦_d0125872_23383529.jpg

軽量化作戦_d0125872_23385957.jpg

手持ちでこれだけ撮れれば十分です
これで雪の中を歩き回ることが出来る!!

by ckonkn | 2015-02-06 23:51 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by kitamoto271-2 at 2015-02-07 10:09
こんにちわ~
重い機材に同感です
新しいレンズの写り良いですね(^^)
どんどん近づきたくなりませんか(笑い)
Commented by isa-isabird at 2015-02-07 18:47
ご無沙汰してます!
軽量化は必要枠ですね(^.^)それにしても抜けの良さそうな
レンズでは有りませんか?これなら満足ですね。

私は今日もお山方面の公園!(お山は閑散として。。。)
フイに会った(いきなり目の前に居た、気付かず)ハギマ
シコ対応のために500手持ち(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2015-02-07 20:35
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
あらまっ、新兵器導入ですか、
お手軽セットもスタンバイして益々ご活躍の場が広がりそう。。。
こんなに素晴らしく解像してると今後が楽しみですね。
Commented by chitose nori at 2015-02-07 21:56 x
夢見人さん こんばんは
そうですか、キャノンの新型レンズを買って貰いましたか、趣味は持ち物が大事ですからね。
素人には只のレンズでも、趣味仲間には全て分かってしまうのが怖いです。
私の様なずぶの素人でも、画像が鮮明になっているのが判ります。(眼薬の性では無いと思う)
「ベニ」の4枚目が特に綺麗だねェー。「ベニ」の6枚目は表情が最高! 巧い撮りだわァー。
「メジロ」が出だすと春近しですか。その空の色、何という綺麗な水色の空色なんだろう。
私の心の様に澄み切っているではないか。(真摯に受け止めるべし)
そして、なんて可愛いんだろう「エナガ」、レンズが換わると益々チャーミング差が増して来たよ。
我が手のひらに載せて見たいものです。やはり、カメラはレンズが命ですか。
私は昨日公休日だったので、娘とスキーに行って来ました。今年初滑りで有りましてね。
雪中シンクロなる物をやりまして、リフトのギャラリーを沸せてしまいまた。(花束無し)
小生「私の左足のスキーはどこ!」、娘「ナニしてんの!」、今日は階段の上り下りがキツイ!
Commented by ckonkn at 2015-02-08 01:48
T/Hさん こんばんは
自分の体重を支えるのも重く感じてますからせめて機材を軽くしないと...
歩き回るのには丁度良いですが、Aでは見上げが殆んどなのでこれでも腕が疲れます。
人の多い所では頭に間から撮らせて貰うようにします(笑)。
Commented by ckonkn at 2015-02-08 01:51
isaさん こんばんは
昨日FJIさんに「大砲担げるのは現役組の特権」なんて言われてしまいました(笑)。
328では距離が短いしテレコン入れると手持ちでは重いしこのくらいが丁度良いですよ。
「500手持ち」とは若いですねぇ!! 当分軽量化の必要が無いとは羨ましい限りです。
暫く腕立て伏せをして腕力を付けねば(笑)。
Commented by ckonkn at 2015-02-08 01:56
tanuki_oyajiさん こんばんは
「お手軽」でも無いんですよ、目ぼしいものが居ないAで肩にかけて歩き回ると肩が凝ります。
でも12Kを担いで歩き回るよりは遥かに楽、これなら雨の日は傘差しても撮れるし(笑)。
思ったより良く映るので大満足ですよ。oyajiさんも次期システムとしてどうですか。
Commented by ckonkn at 2015-02-08 02:05
noriさん こんばんは
1ヶ月間今の機材が重い重いを言い続けたのでスンナリでした。何事もネゴですねぇ~(笑)。
いやいや600mmはこのレンズの4倍強の値段ですから写りは遥かに良いですよ。
まあ腕が悪いのでそれなりにしか写ってなかっただけですよ(涙)。
「私の心の様に澄み切っている」確かに! でも滲み出て来るものは何故か濁っているのでは(笑)。
「雪中シンクロ」って娘さんとペアーでバックカントリーを「舞うが如く颯爽と滑った」ではなく
もしかしてただ単に足がもつれて無様に転びパウダースノーに埋もれて足バタ...
そりゃあ、花束なんか貰える筈は有りませんよ。嘲笑の束が良いとこです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 冬の花      森のアカウソⅡ >>