2015年 01月 31日

雪の後

シロハラが雪の解けた広場で餌探し
d0125872_045683.jpg

ウソがイノコヅチを
d0125872_05648.jpg

d0125872_051322.jpg

d0125872_053795.jpg

一昨日のヒレンジャク、この程度でも出会えないと貴重
d0125872_055084.jpg


by ckonkn | 2015-01-31 23:52 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose nori at 2015-02-01 21:55 x
夢見人さん こんばんは
いつもの湿原に、やっと待望の雪が降りましたね。画面で見る限りではもう少し積もって
いるかと思いましたら、アッというまに溶けてしまったわけですね。埼玉よりも都心の
方が積雪も多かったのでは? (ニュースで見ましたが、高尾山が凄かったね)
それでも、「シロハラ」「ウソ」「ヒレンジャク」と集まってくれましたが、「ベニ」さんが
居ませんでしたね。「残念!」雪のベニには思い入れが深いのでは?
当地は暫く晴天が続いていたのですが、本日の昼過ぎから突然吹雪模様となり仕事から帰宅したら、
家の周りは20センチの積雪、夕食を済ませ20時30分まで雪掻きですわァー。
明日の朝はまた、出勤前の早朝雪掻きで体力気力の練成訓練に努めます!「ウギァー!」
全ての関節が摩耗しているので、「ウソ」や「カラス」の支援でも必要です。
Commented by ckonkn at 2015-02-02 00:17
noriさん こんばんは
昨日の朝に時点で街中は住宅の北側の屋根にうっすらと残った程度でしたが
ここ河川敷公園の広場には5センチ位積もってましたが、日陰以外はどんどん解けてしまいます。
今日は風が強かったのでフィールドには行かなかったのですがたぶん消えてしまったでしょう。
雪ベニねぇ~、何時ものベニ場では餌が無いので普段でも来なくなっているので期待できません。
また木曜日に雪の予報が出ているのでそれまでに良い処を探さねば...
半日で20センチもですか、「雪ベニ」なんて呑気なこと言って申し訳ないです。
鳥さんが居れば雪を踏み固めるぐらいはお手伝い出来るのですが...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 突然飛ばれて      ナベヅル >>