彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 26日

ヒレンジャクⅡ

今日は晴れ間の出始めた午後から森へ
現着すると3羽が来ていた
d0125872_0162498.jpg

d0125872_0164073.jpg

d0125872_017033.jpg

d0125872_0173321.jpg

d0125872_0175574.jpg

d0125872_018713.jpg

d0125872_018199.jpg

d0125872_0182755.jpg

その後3時半まで待ったが現れず撤収

by ckonkn | 2015-01-26 23:52 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by kitamoto271-2 at 2015-01-27 09:23
こんにちわ~
いよいよレンジャクが入ってきましたか
まだ、糸が無いですね(^^;ふふ
Commented by chitose nori at 2015-01-27 21:59 x
夢見人さん こんばんは
「ヒレンジャク」も然る事ながら、背景の画像が綺麗ですね。特に空の青が途轍もなく
爽やかな美しい色合いで感佩いたします。コメントの表現が思いつかないくらいです。
そうですよ! 本日のブログを開いた途端に、道端で久々の美人とすれ違った感覚を
覚えました。(オオオォー・・・!)と目と心を奪われました。(真に美しい画像でござったよ)
「ヒレンジャク」のポーズとしては、7枚目でしょう。なぜか、ペンギンが立っている
様で面白かった。同じように冠羽がある、「シュレーダーペンギン」かなァー?
当地の森の中には、「キレンジャク」が群れをなして居るんでしょうねェー、きっと。
観て見たいものです。
Commented by ckonkn at 2015-01-27 22:05
T/Hさん こんばんは
去年は3月まで撮る機会が無かったですが、今季は例年通り入って来たようです。
涙が出る程の背景ですが、そのうちスッキリと...
今年は実が少ないので、糸も少な目かもしれません(笑)。
Commented by ckonkn at 2015-01-27 22:42
noriさん こんばんは
エ~~~、「背景の画像が綺麗」とは...
そうですよ、「コメントの表現が思いつかないくらい」ゴチャゴチャなのに
「道端で久々の美人とすれ違った感覚」とは、流石に土手下の歌人ですね。
今日のコメはそっくり預からせて頂きます。そのうち ”どうだ!!" と言えるものを...
春までには何とか撮りたいと思いますのでそれまでは。
まだまだ落ち着きが無く群れで来て群れで出て行ってしまうので森の中ひっそりです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハギマシコⅡ      ヒレンジャク >>