2015年 01月 25日

ヒレンジャク

今日は休養日と思っていたが鳥友から森にレンジャクが入った来てるの電話に急ぎ行ってみたが
既に飛び去った後、10時半に一羽が木の天辺に、今季初撮りはこんなものと昼過ぎに引き上げようとしたら
あっちで話し込み、こっちで話し込み...結局3時前まで
ところが何と8羽がやって来た、粘って見るものです
去年はヘラサギが居てコミミが出ていたので3月に2度の出会いしか無かったが今年はどうなるか...
d0125872_23511517.jpg

d0125872_23511988.jpg

d0125872_018116.jpg

d0125872_018637.jpg

d0125872_0182287.jpg

d0125872_0184719.jpg


by ckonkn | 2015-01-25 23:50 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by moriphoto at 2015-01-27 00:07
彩の夢見人さん、こんばんは!
早々にレンジャクに出会えるとは今季も鳥運絶好調ですね(^^)v
Commented by ckonkn at 2015-01-27 00:33
森さん こんばんは
年々周りの木々の枝が伸び撮り難くなってますがどうにか初撮りができました。
当分レンジャク通いになりそうです。
たまにはAにもどうですか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ヒレンジャクⅡ      カラスにチョッカイ >>